Peugeot | iwao's diary

iwao's diary

車、バイク、時計、ミニカーなど、お気に入りを徒然なるままに、、、

昨日の唐人踊り保存会の納会(忘年会)に出席した関係で一晩駅前に放置してあったママチャリ(正確には娘の通学用)を回収するためルノーにサイクルキャリアを取り付けて駅に向かいました。バイク用トレーラーといい、本来意図した利用方法ではありませんが、まぁ、結構重宝していますw

で、ついでにほとんどこれまた倉庫に放置状態のプジョーですが、前輪がパンクしていて、チューブがNGだったので、サイクルキャリアに乗っけて自転車屋さんへと走りました。

最初からのタイヤ自体もかなり劣化していたので、この際に交換です。

タイヤのウンチクを拝聴しながら、速やかに交換完了です。一応、前回交換した後輪と同じメーカーにしてもらいました。

寒いから、ほとんど乗りませんが、バイク同様、たまには股がらないと、、、(義務感&体力維持やし)