Rosso | iwao's diary

iwao's diary

車、バイク、時計、ミニカーなど、お気に入りを徒然なるままに、、、

先日、名古屋の老舗、両口屋是清の「紅の花」というお菓子をいただきました。読み方は、「くれないのはな」ではなく「べにのはな」なんですが、紅と言えば、「紅三四郎」やなぁ~と話しても、周囲は無反応。。。オヤジの独り言で完全に無視されてしまいました・・・
紅号という名のバイクに跨り世界を旅する格闘家「紅三四郎」、マッハ号のマッハGoGoGo同様に、自分にとってのメモリアル・アニメです。

Kurenai Sanshiro - Op - Mitsuko Horie


後、紅といえば、「紅の豚」も大好きです。アドリア海を飛ぶ真紅のサボイアS.21、とてもカッコいいと思いました。

Porco Rosso


紅の花、紅三四郎、紅の豚と話は飛躍しますが、飛躍ついでに、うちのMAGNI Sfidaです。

紅の豚が、ポルコ・ロッソなら、スフィーダはイタリア語で“挑戦”という意味なんで、紅の挑戦、スフィーダ・ロッソとなる訳、、、
子どもの頃の紅号が、オヤジのスフィーダにオーバーラップします。

格闘はしませんけど、気持は、“挑戦”です。なるべくコケないように、、、w


そして、もう一台の紅号、Shamalもある意味、我慢くらべに挑戦中です。

熱い風は中々吹いてくれませんけど、、、