Cafe Rider | iwao's diary

iwao's diary

車、バイク、時計、ミニカーなど、お気に入りを徒然なるままに、、、

久々に晴れた日曜日、今日は例の赤いBikeを連れ回すことにしました。午前中に一走りして、西名阪から甲賀まで行ってきました。まぁ、ただ往復しただけで、MAGNIに慣れるためのいわゆる慣熟走行です。

その道中に発見した奇麗な工場の入り口で、ちょっと記念撮影です。

さて、一旦、家に戻り、午後からは、友人を誘って、プチツーリングに出かけました。

伊勢自動車道を走り、松阪ICで合流し、暑いので、冷たいものを求めてCafeを目指します。

そして、すぐに着いたのがこちら、TaRa(ターラ)というアジアンチックな落ち着いた雰囲気のCafeです。

冷たい飲み物を注文(名前忘れましたw)し、男2人でウダウダさせていただきました。

ふらっと立ち寄って、本なんか読むのに良さそうないい雰囲気のお店でした。

「バイクで見えたんですね」「はい、暑いですけどね、、、」なんていうお店の女性との会話も、なんとなく和みます。

うん、こんなCafeもえぇやん、、、メモメモ、、、また、妄想が膨らみます

さて、その後、飯高町まで足を伸ばし、道の駅でウダウダして、帰路につきました。

で、慣れないMAGNIの方は、走行中に黄色いランプが点灯、覗いてみると給油のランプです。まだ、満タンにしてから180kmちょっとしか走っていませんが、念のため給油したら、8.6Lしか入りませんでした。ちなみに、タンク容量は、20Lです。

帰ってからマニュアルを見たら、車体が垂直で停止しているときに初めて点灯すると、残り約6Lと書いてありました。走行中は、ガソリンが揺れて、かなり早めに点灯するようです。燃費は21.2km/L、大人しく走ってこんなもんですね。