物欲の名古屋ん~ | iwao's diary

iwao's diary

車、バイク、時計、ミニカーなど、お気に入りを徒然なるままに、、、

週末はblogネタを求めて、いつもの趣味系に走ります 今回は、名古屋へ行って参りました。

ちょっとだけ、見たら気が済むと思ったのが、こちらです

奇麗なブルーのランチア、イプシロンです!この個体の色が個人的にツボ

この個性的なボディデザインは、そそります。

内装もボディ色にあわせたブルー! えぇ感じです。それにMTっていうのがポイント高し

エンジンルームは、それなりに埃っぽかったですが、変にピカピカより、説得力があります。

こんなワンポイントもくすぐりますねぇ~ ヤバス

ヤバスのYかも、、、

しかし、もちろん、今回も冷やかしでございます。イプシロンはアリですが、同じくアリな、Twingoとかなりカブリますし、おまけにPANDAまであるのに、これ以上、この手の足を増やす訳には参りません~~~ まぁ、ちょっと拝見して、そんでもって、物欲を沈めた訳でございます。。。ふぅ~

さて、他にも物欲を微妙に刺激する物件がこのお店には多いので、そちらも拝見して、さらに沈静化させることにいたしました

3200GTアセットコルサ~~~ 一説には、次の最有力候補という噂は、全くの噂でしかなく、その噂の元もこのblogだったりしますw

まぁ、でも、6MTは羨望です~ 乗りこなせる訳ではありませんが、ギコギコするのは、結構、面白かったりしますので、、、

唯一、赤のボディ色は、このテールランプが被るので、、、う~んって感じ(贅沢じゃ)

さて、そして、もう一台の赤いやつは、、、

魅力的なのは、当然ですが、、、これは、全く被る方がみえますからねぇ~ 

そして、こちらの赤は、整備で入っていた個体ですが、このクリーンな感じは、今見ても、とても魅力的でございます。

ランチア・ベータ・モンテカルロやし、、、えぇなぁ~

いかにもランチアって感じのフロントマスクもそそります。

室内も、シンプル&コンパクト、ざっくり感のあるシートもいい感じです

コンディションのいいモンテカルロ、オーナーさんの品格を感じる1台でございます。

さて、そんな物欲鎮静三昧なお店を後にして、今度は工場へ足を運びました

赤ばかっりですが、こちらは、超久々のblog登場のMy赤○でございます。

忘れてシマウマ、、、なんて言う臭いギャグがなぜか哀愁を誘います・・・

でもって、何と、更なる哀愁のGhibliまでもがお隣に

赤○の前に乗っていたGhibli GT 6MTが車検整備でドック入りしていました。これまた久しぶりの再会でございます。

maseratiな同窓会状態と化した工場でございました~~~

ただし、赤○は卒業してませんょ! 留年中なだけです!(キッパリ)

と、これ以上の赤○ネタには触れずに自虐的な空しさが漂う工場を後にして、次はBike編です

名古屋のDUCATI屋さんで、自分が引き取るのを待ってくれているようなテージを眺めて参りましたw

当時、めちゃくちゃ高価だったbimotaですが、何とか現実世界に近づいてきた感がございます(ホンマかいなw)

任天堂のようなメーターも、今ではビンテージ感が、、、

まぁ、もう少し待っていてくれるなら、いつか迎えに行きたいと思ったりして、、、

さて、そして、もう一軒、チョーさんのお店も覗いてまいりました。

こちらでも、待っていてくれた赤いBikeでございます(同じくホンマかいなw)

外の駐車場には、これまた物欲を刺激するDUCATIが停まっておりましたが、こちらのマーニの元オーナーさんのDUCATIでした。入れ替えられたそうです。

DUCATI900SS  ベベルは、いいですねぇ~ コンティのマフラーもいい音してました

絵になるBikeだと思います。

余計なTwingoも絵の中に無理矢理入れてみましたw

それで、テージにするか、マーニにするか、それが問題やわ~ってね、、、(BAKA)