TwingoとDESMOとShamalと・・・ | iwao's diary

iwao's diary

車、バイク、時計、ミニカーなど、お気に入りを徒然なるままに、、、

いいお天気の土曜日、車庫のBikeのエンジンを順番にかけてから、Twingoにトレーラーを付けて、初めて牽引してみました。Twingoは低速に粘りのあるエンジンなので、発進はスムーズに行えます。ノンパワステのステアリングも後ろに加重がかかっているせいか、さほど重さを感じません。ただし、最後、バックで車庫入れするときは、慣れないトレーラー付きということで、ちょっと切り返しを繰り返したので、キツかったです、、、

今回は、軽めのDESMOを試しに引っ張ってみましたが、これくらいは一般道を走るには違和感もなく、Twingoでも十分こなせる感じでした。次回は、少し重いKB2も試してみようと思います。

と言うことで、試験牽引を国道でやっていたら、見慣れた、でも、ほとんど見かけない車が、目の前の交差点を走って行きます すぐに電話を入れて、路肩で合流しました

Takiさんの赤○です! 今から気ままなドライブだそうです

結構、外野からは珍しい組み合わせに見えてたみたいw

って言うか、赤いスポーツカーにお釜を掘って、路肩で示談している、黄色の変な車とくっ付いているBikeって感じに見えたかもわかりません

まぁ、ちょっと話をして、ではまたと言うことになりました。さすがに、赤○について、一緒にドライブというのは、この状態では無理ですわ

さて、その後、ちんたら慣らし運転をして、撮影ポイントでパチリです

まぁ、見せびらかしながら走るには、いい雰囲気の組み合わせかと思います。(完全自己満足)

その後、鈴鹿のBike屋さんまで牽引し、オイル交換をするつもりが、いつものオイル(モチュール3000)がなかったので、また次回ということになりました。。。ついでに、最新型、DUCATIを冷やかします。

少し排気量が小さくなったストリートファイターです。

過激な顔つきが、いかにもって感じです。ツーリングには、せかされるような戦闘性があって、ちょっとやり過ぎ感があるかもわかりません。でも、プチ気にはなる存在やねw

さて、その後、一旦、自宅に帰り、DESMOを下ろして、再度、今度は、四日市のルノーに行って参りました。

Twingo復活の報告でございます

このデカいカングーなら、DESMOくらいは積み込めそうですが、そのためだけに、このクラスを手に入れたいとは思いません。自分の場合は、あくまでファッション・トレーラーで見せびらかすことに意味があるんです

中にあった、WINDは、初めて実物を拝見しましたが、乗ったときの開放感とか、左のMT仕様だけっていうのが、いい感じです 

それから、もうすぐ限定発売されるメガーヌのワゴンについても聞いてみましたが、まだお値段とかは決まってないようです。。。まぁ、安くはないでしょうから、それよりも、メガーヌRSの今後の中古車市場の動向の方が、気になります。今後といっても、あと2年後くらいですかね、、、気の長い話です