寒かった土曜日~ | iwao's diary

iwao's diary

車、バイク、時計、ミニカーなど、お気に入りを徒然なるままに、、、

今日は、寒かったですが、午前中は、ちょっと前にGetしたチェーンソーの使い始め びわの木を3本、倒してきました。まぁ、結構、いい汗かきました

今回は、山の中って訳じゃなくて、ローカール鉄道の線路脇での作業です。通過列車から見たら、ほとんど、鉄道作業員って感じでしょうか、、、 まぁ、でも、これうちのびわの木なんすっ、、、

こわごわ、新品のチェーンソーをへっぴり腰で使ったんですが、割と細い枝でも、ちゃんと考えて切らないと、チェーンが引っかかったりして、大変です。結構、頭を使う作業でした。

ほぼ作業終了の絵です。こんなの、一人でノコギリで作業してたら、1日やっても終わりません。。。って言うか、ノコギリだと自分の体力では1日も作業できません。 チェーンソーなら、約1時間半くらいで終了です。でも、この切った枝、さて、どうしようか?と思案中、しばらく放置プレーしておくことにしましたw 

 

今回、Getしたチェーンソーは、ミーハーですが、ハスクバーナです 初心者入門仕様で、教則DVD付きでした。

次回は、杉の木に挑戦です

ということで、午前の作業を早々と終了し、PANDAで、国道306号を北上しました。

着いた目的地付近の山は、薄っすらと雪景色、ほんま寒かったです。

目的地の写真はありませんが、こちらは、三重県と岐阜県の境目付近です。来年は、また、ちょくちょく、来ることになると思います。(意味深) 山にこもって、チェーンソーの修行ではありませんよ、、、念のためw