琵琶湖一周ツーリング~ | iwao's diary

iwao's diary

車、バイク、時計、ミニカーなど、お気に入りを徒然なるままに、、、

久々に晴れた週末、、、ツーリングのお誘いをいただき、参加してきました

草津SAにて、、、参加Bikeは、小じんまりと3台。SUZUKI のBandit1200S、油冷のタイプです。そして、いつものDUCATI Monster1100と自分のKB-2です。1200ccと1100ccにはさまれて、小じんまりと550ccなんです、、、こういう組み合わせだと、マーニ1100が欲しくなりますねぇ~w

で、ツーリングですが、ほとんど目的地とか決めてなくて、配られたコピー用紙には、昼食場所候補が、奈良、京都、滋賀、岐阜、名古屋となってます。

で、、、協議の結果、大津の大衆食堂を先ずは目指すことになりました。

しかぁ~し、目的地に到着したら、本日、臨時休業ぉ~~~~

はかなく第一目標は撃沈、、、iPhoneで、半径5km以内のグルメスポットを検索し、こちらに行ってまいりました。

適当に選んだ割には、正解でした。近江牛のどんぶりものです。美味しかったですょ

食後は、また、どこに行くか、協議の結果、、、自分が以前に赤○で訪れたことがある場所に向かうことに、、、ひたすら琵琶湖畔を北上します。

メタセコイヤ並木です。。。まだ、紅葉してませんでしたが、、、お天気も良くて、いい雰囲気でした。男3人っていうのが、、、ちょっと、どうよって感じ

休憩ポイントで、これまた、男3人でアイスクリームのダブルを食べて、帰路につきました。帰りは、北陸道から名神、第2名神と走りました

 

帰りのSAで見かけたピアジオの3輪スクーターです。渋滞のときなんか楽なんでしょうねぇ~

ちなみに、KB-2で渋滞は地獄です Monsterも同じくだそうですw たぶん、Banditは、まだましでしょう~

帰りの長いトンネルで、最高速を記録、、、フワワkmでした。KB-2、調子よく走ってくれました お疲れ様~~~

※前日に左わき腹の痛みと頭痛、咳がひどくて、病院に行ったんですが、わき腹の痛みは、咳とかが原因の肋間神経痛との診断でした。。。(プチショック)

で、ツーリングから帰ってきたら、わき腹の痛みがほぼなくなっていました。。。ストレス発散が一番の薬なんやねwww