すからべお | iwao's diary

iwao's diary

車、バイク、時計、ミニカーなど、お気に入りを徒然なるままに、、、

金曜日、全国的に荒れ模様の厳しいお天気でしたが、こんな日にもめげず、お遊び目的で上京しました

PANDAでトレーラーを引っ張っての強行日帰りでしたが、スーパーDeepな横浜の基地にも潜入し、ほんと、趣味って奥が深いなぁ~と感服してまいりました。そのDeepな世界はこんな感じです

雪は降ってくるはで、めちゃくちゃ寒かったですけど、この基地の中は、熱かったです。昭和の匂いプンプンのコレクションの数々、、、それと、スロットカー(ミニカー)、でもって、青いシャァ~までも、、、自分にとってツボな、趣味と年代にかなり近いDeepな世界がそこにはありました さすがです、あっぱれです、感服です

また、次回はゆっくりお邪魔させていただきたいなぁ~今度は、お酒を飲んで、Deepなお話を伺いたいなぁ~と思いました。。。Dr.ポチさん、ありがとうございました!

で、、、今回の強行軍の主目的は、これです

billyさんのスカラベオです。ここ1年くらい乗ってないとのことで、じゃあ、自分が引き取りましょう

って話になり、トレーラーの登場となりました。我がトレーラー、最長距離の往復です。でもって雪やし、、、

ちなみに、なぜ3連休なのに強行日帰りかと言うと、PANDA(普通車)でトレーラーを引っ張ると、高速料金は、中型となり、ETC休日割引が適用されません~ だから、中型も適用になる深夜割引を使おうと、出発は、深夜2時~ 帰着は、翌日の午前1時くらいを目標に計画しました。最近は、SAも結構快適で、食事や、休憩、お風呂まで入って、マイペースで走破しました。トレーラーを引っ張ると、一応制限速度も80kmですしね、、、

と、、、屋内に保管されていた過保護なスカラベオがいきなりの降雪放置プレーとなりましたが、うちに帰ってから、トレーラー共々洗ってあげました。billyさん、ありがとうございました

うちも、これで、イタリア系2輪が3台、、、カバーをかけたTwingoやらもあり、、、いったい倉庫に何台あるねん、、、って感じになってまいりましたが、横浜のDeepさ比べれば、まだまだ全然普通なオーラですwww ボクも倉庫の2階を改造しようかなぁ~BAKA

※スカラベオは、“フンコロガシ”という意味で、イタリアのアプリリア社のスクーターの名称です。