寺内町とおフランス車~ | iwao's diary

iwao's diary

車、バイク、時計、ミニカーなど、お気に入りを徒然なるままに、、、

さて、いいお天気が続くGW最終日。暇つぶしにブラブラと車で出かけました。と言っても、渋滞もいややし、市内限定ですけどw

先ずは超久しぶりに、超地元、うちの本山でもある一身田、専修寺です。

GW開けの5/13~17、御影堂平成大修理落成慶讃大法会が行われます。雅楽の東儀秀樹さんの演奏とか、五木寛之さんの講演などもあるようです。

今日は、ガラァ~ンとしてました。ほとんど人がいませんでしたが、落ち着いた男の方が、正門前で本山に向かって一礼して帰っていかれました。ブラブラ意味もなく、覗いている自分とはエライ違いです 

一身田は、お寺の町。雰囲気のある町並みです。

信仰心は、困ったときだけしか盛り上がりませんので、そそくさと退散(一応、真似して一礼、、、)して、市内の車屋さんを冷やかしに、、、幸い、GW中はお休みなので、勝手に置いてある車を、品定めしてきましたw

前から少し気になっているシトロエンです。ネットで検索したら、珍しく市内のディーラに2台売り物がありました。

定番のオレンジもいい感じですが、今回は、写真では地味目のこのプルリエルに軍配です。 

この色なら、一身田の町中でも違和感がないかもwww 

この季節は、どうしてもオープンになる車に目がいってしまいますね