P113を通過~ | iwao's diary

iwao's diary

車、バイク、時計、ミニカーなど、お気に入りを徒然なるままに、、、

ボチボチと楽しんでいるLEGOですが、ようやく113ページまで到達しました。前回以降にリアサスペンション、V10エンジン、フロントノーズ、リアウイングという感じで組み立てていきました。だんだん車体に組み込んでいくと、本当にデカイです 完成後、どうすればいいのか・・・ まったく無計画やん、、、

前回に完成していたフロントサスペンションとステアリングのシャフト部分です。

リアのサスペンション。強度的には微妙かなぁ~って感じですが、一応、作動します。

コクピット周りは、前回完成してました。ステアリングとヘッドレストは同じパーツですが、雰囲気はちゃんとあります。

V10エンジン。各シリンダーごとにブロックは独立しているので、パーツがあればV12でもV24でも作れますw 減らしてV8やV6も作れるわけで、いつかLEGOでMaseratiを作ってみたいですね。

フロントノーズを取り付けると、長ぁ~~~~いなぁ~と思いますw ここの部分も柔らかいパーツなどを使って、上手に表現してます。

リアウイングを取り付けた状態。これから。エンジン上部の車体カバーを製作していきます。あと約20ページです。