2008三重輸入車ショー | iwao's diary

iwao's diary

車、バイク、時計、ミニカーなど、お気に入りを徒然なるままに、、、

地元で開催された外車ショーを覗いてきました。県内のディーラーが出展しているイベントですので、派手さはありませんが、無料だし、ディーラーさんをハシゴするみたいな感じで冷やかせるので、楽しいです。以前はマセラティをあつかっている所が3200GTを展示するなど、ちょっとだけですが派手な感じもありましたが、今は、せいぜい、ポルシェターボとかM3どまりです。ある意味十分ですけどね、、、

参考出品のFiat500、売れると思います。女性に人気が出そうですね。

ちょっと気になったAudi A5、これはそんなに売れないでしょう、だから、気になります。本命は4月に登場するA4ですね。室内は、そつなくて素敵でした。BMWの内装よりAudiの方が好みです。私は。。。

今回は、車はそこそこにして、Bikeのブースを中心にブラブラしてきました。DUCATIは、鈴鹿のいつものお店が出展していました。過激なスポーツモデルは、あまりに強烈すぎて、尻込みしてしまいますねぇ~カッコは当然いいですが、、、

絶対にゆっくり走っても様にならない雰囲気です。。。フゥ~

アップハンドルのこのモタードというモデルは、過激ではありますが、それなりに流しても疲れない感じが、、、ちょっとだけかな、、、DUCATIは熱いです。

可倒式のバックミラー、ハンドルの外側に付くので、幅をとります。狭い道では倒して乗るのだとか、、、

 

↑マンガチックな顔つき、ちょっと違和感あり。。。慣れるのかなぁ~

で、それなりに流せるような雰囲気があるのがBMWです。車のBMWに乗るくらいなら、先ずはBikeの方に乗ってみたい、、、大人の雰囲気があります。お値段も大人ですけど、、、Bikeについては、いつかはBMWかなぁ~ そういえば、自分の父親も、そんなこと言ってましたね、、、 自分もそんな歳になったのかなぁ~シミジミ

自動車ショウを見た帰り道、2回も新型GTRが走っているのを見かけました。う~ん、ちょっとピンとこないエクステリアです。あれならBMWのM3の方が好きかも、、、

以上、求めませんが、目の保養になりました。