Twingoで走った495km、ロングツーリング | iwao's diary

iwao's diary

車、バイク、時計、ミニカーなど、お気に入りを徒然なるままに、、、

土日、大阪、神戸方面へ出かけました。雨模様のお天気ということもありTwingoの登場です。Maseratiのお茶会に参加するのも目的なので、ちょっとまずいかなと思ったのですが、先週、Ghibliで高速走行もしたので、今回はお休みさせることにしました。(関係者の皆様、ごめんなさい

で、神戸に行っても、行くところは車関係ばかりです 先ずは、お洒落な車用品をあつかっているお店。LE GARAGEです。お店の前には、シルバーのMaserati Spider
も停まっていました。

で、お次は車屋さんの冷やかしです MaseratiのQPを見に行くつもりが、なんと、巷で話題のこの車(マセラティ・グラントゥリズモ)が置いてありました。金曜日にお披露目パーティがあったそうです。全国(世界)を巡業しているんですね。

この角度は、イケテルと思います。リアランプがちょっと・・・というご意見も多いようですが、まぁ、これもアリかなって思います。

外観よりも、この内装が、、、ちょっと・・・ 外野の意見としては、妖しさが不足気味、エロくないんですね。う~ん、微妙かも。。。

で、次にポルシェを冷やかしに、、、ここでは、さすがに写真を撮る勇気はありませんでした。 ケイマンやらカレラやら、ボクスターやら、、、いろいろありましたが、トキメキ度は、低し、、、(とても買えないってことも一因)

で、次にレンジローバーを素通りして、シトロエンへ、、、で、C4ピカソに試乗してきました。(冷やかしにしては大胆です)

何といっても、この運転席からの、超ルーミーな眺めは圧巻です。これだけで、欲しいと思わせるオーラがある車。で、シーケンシャルの6速も、思ったよりスムーズ、問題は、7人も乗れる広~い室内、一人で運転するのは寂しいかも、、、ルームミラーの上に付いている、小さいミラーで後部座席ですやすや眠っているお子様を確認しつつ、ゆったりとスムーズに運転する優しいお父さん向けのスペシャルティカーって感じでしょうか、、、(ご縁がありません。。。

さて、その後、Audiで、Q7とかTTに座りながら、買う気もないお客にも親切に説明してくれるお店の方の対応に感心しつつ、本日の冷やかしツアーを終了することにしました。

ちなみに、すべてTwingoで乗り付けた関係があるのか、ないのか、、、お茶が出たのは、シトロエンさんだけでしたね(当たり前じゃあ~~~)

で、その足で、大阪へ行って、例のDeepなMaseratiのお茶会に出席しました。そこでの内容は、ブログでは書けないDeepなDeepな内容でございましたとさ、、、www

2日目は、車好きには超有名な“スピードショップF2”を訪問、オヤジさんのこれまた深いお話を聞かせていただきました。「おぉ、綺麗なTwingoやねぇ~」ってお褒めをいただいたのが嬉しかったです。後、時計(モンブリラン)も褒めてもらいました。w

で、褒められたからって訳じゃなくて、来店の記念に買ったのが、このABARTHのアルミプレート。Twingoには貼りませんw

後、今回は他にも素敵な出会いがあり、とても充実した2日間となりました。往復で500km弱のドライブ(一人で)でしたが、Twingoは元気に走ってくれました。あまり追い越し車線を走ることはありませんでしたが、お巡りさんを気にすることもなく、マイペースで巡航するTwingoは、これも立派なGTじゃんて感じ。小ぶりのシートも、変に腰が痛くなることもなく、快適。グラントゥリズモは、当分要らないかも、かも、、、