クルマのような人、、、 | iwao's diary

iwao's diary

車、バイク、時計、ミニカーなど、お気に入りを徒然なるままに、、、

こんなニッサン、あるメーラ!

↑これ、微笑ましい、いい記事だと思いました。で、この記事の最後にあった「クルマに乗っていると、そのクルマのような人になってしまう」っていう説、、、ちょっと、気になりました。自分は、どうなのかなって、、、
今まで、国産車から外車まで、いろいろ乗ってきましたが、“そのクルマのような人”になっていたのかなぁ~って、、、一番長く所有し、一番距離を走ったのが、スバル レガシィツーリングワゴン GTタイプS2でした。これが一番、自分らしかったのかなぁ~って思います。当時は、レガシィのような人だったのかもって、なんとなく、、、

で、じゃあ、一番自分らしくないなぁ~って思った車は、、、2台あります。。。
LOTUS Esprit S2Maserati Shamal、、、、
これは、つまり、“Espritのような人”、“Shamalのような人”っていうのが、ちょっと想像できないというか、そんな人がいたら、かなりインパクトがあるんじゃないかなぁ~って思ったんです。。。(ちょっと想像できる人もいますけどw)
と、まあ、趣味車は、非日常であることが大切だと思うので、・・・のような人にならなくてもいいんでしょう。
また、できれば、EspritかShamalに乗って、瞬間だけでも、・・・のような人になりたいものです。。。

ちなみに、私、今はもっぱら、Twingoのような人です(どんな人なんじゃ)