蕎麦切り | iwao's diary

iwao's diary

車、バイク、時計、ミニカーなど、お気に入りを徒然なるままに、、、


伊勢の内宮前にあるお蕎麦屋さんに行ってきました。名前は“才屋”(さいや)昔からの屋号だそうです。
お蕎麦については、通じゃないので、よくわかりませんが、美味しかったですね。
で、ここの若いご主人(40歳)の趣味は、車なんですねぇ~お店の中にガレージがあります。で、中にはジャガーXK120が、、、前はトライアンフやロータスヨーロッパ、ジャガーEタイプなども乗ってみえたそうです。
「今度は、少しお客さんが少なくなる2時過ぎくらいに来てくださいね、車の話がしたいから、、、」と店主。またおじゃましたくなるお店でした。
伊勢にお越しの際はぜひ、、、