shop訪問(4) | iwao's diary

iwao's diary

車、バイク、時計、ミニカーなど、お気に入りを徒然なるままに、、、


今日は一日お休み。四日市のルノーのディーラーにトゥインゴの部品(リアハッチに付くリアシェルフ パネル)を受け取りに行きました。取り付けた写真は後日アップします。
で、ディーラーで待っている間に、ロビーにあったタウン誌をペラペラめくっていると、、、おやぁ? 津にできたミニカーショップの記事が目にとまりました。
なんと、自宅から車で数分の近所です。知らなんだぁ~
ということで、帰りに早速おじゃましてみました。
国道からちょっと入ったところに、そのお店はありました。初めてだと、おそらくわからないと思います。会社を早期退職されたオーナーが、趣味が高じてお店を開かれたそうで、わざとお店はあまり目立たないようにされたそうです。。。
中は、綺麗に整理されていて、コーヒーを頂きながら、オーナーとしばし閑談させていただきました。
このお店のオーナーの細野さんの愛車は、アルファのSZ、それにロータスもいろいろと乗られたそうで、今は初代EspritのS2もお持ちだとか、、、奇遇じゃぁ~
自分の車の話などもさせていただいて、ディープな時間を過ごすことができました。

それにしても、、、近所に、、、こんな、、、お店が、、、

やられたぁ~って感じ。。。そう、自分も、こんなお店をやりたいのです。。。

三重にお越しの際には、ぜひお立ち寄りください。なんなら私がご案内させていただきます。