人間ドック | iwao's diary

iwao's diary

車、バイク、時計、ミニカーなど、お気に入りを徒然なるままに、、、


昨日から今日の午前中まで年に一度のドック入り。。。
1日目は、甘いサイダーみたいな飲み物を飲んで、3回の採血。最近は注射器もカートリッジ式になっていて、針も簡単に取替えができるんですね。今回は3回ともあまり痛くなかったです。昨年は失敗されたけど、、、
情けないポーズでお尻を出して行う、腸と前立腺の検査もクリア。
しかし、最後の胃カメラだけは、今回もキツかったです。楽にしてくださいって言われても、口から入っていく管は、最初が特にキツく、目から涙が、、、ゲロゲロでした。。。まあ、終わってしまえば、後を引くバリウムよりかはましかもわかりませんけど、、、

さて、1泊2日の人間ドックは、時間の余裕もあり、ゆっくり文庫本を読むことができました。また、今回もちょっと病院を抜け出して、近くのミニカーショップとバイク屋さんを覗いたり。。。好きなことに使う時間は、検査を受けているより、健康的なのかもわかりません。

ミニカーショップでは、1/87のMaserati Trofeo、Quattroporte,Countach 25th Anniversary,Gallardoの4台をゲット、これは健康的というより病気です。