車検 | iwao's diary

iwao's diary

車、バイク、時計、ミニカーなど、お気に入りを徒然なるままに、、、


3年間で約28,000Kmを走破したA4の車検が完了。初めての車検は、ディーラーで行いました。
交換箇所は、クーラント、ブレーキオイル、エンジンオイル、オイルフィルター、エアコンフィルター、ブレーキパッドなど。あと、ワイパーブレードとバッテリーも一応交換。
まあ、結構な金額になりましたが、代車が走行2000KmのA3だったのが、妻のポイントアップとなりました。。。そんなもんです。
別に不具合もなかったA4ですが、重箱の隅的に気になっていたパワーウインドウスイッチの塗装の剥がれは、対策部品に交換されてました。これは、自分としてはポイントが高いです。
レガシーから替えた日常の足としては、見分不相応、必要十分以上の車のA4アバント 1.8T。この車のポイントは、かなり高いです。