プチ馬油 | 美人のしつらえのブログ

美人のしつらえのブログ

「美人のしつらえ」スタートしました!!

「しつらえ」とは辞書でいうところの
【設え】用意、準備。

だからまだです!!

いつか美人になる日を夢見て、只今準備中!

肌の美しい熊本の友人愛用している馬油。

お風呂あがりに全身に塗るのだとか…

女友達が使っている化粧品って気になりますよねぇてへぺろ


当然、頼みました。
「今度熊本に帰った時は、私の分も買って来て」と。チュー


友人が言うには、数ある馬油の中でも、
そこの物が一番いいと!

飾り気のないジャムの瓶みたいなのに、たっぷり入った真っ白な馬油。

臭いが嫌と言う人もいるけど、新鮮なものはあんまり臭わないのよね〜

お土産やさんとかでたまに見かける馬油は臭くてちょっと…ガーン


確かにしっとりなんだけど、
使い慣れないと、あの量は、、、なのです。



でもね、こんなに可愛い馬油を見つけたラブ

しかも、ちゃんとオイルが漏れない。口笛
私の小ぶりなショルダーバックでも持ち歩きやすく、リップクリームのとなりにちょこんと入ってます。チュー


小さすぎるとおもでしょう???

ふ、ふ、ふ、

馬油ってほんの一滴でかなりのしっとり感なので、これでも充分使い出があるのです。アップ
ま、そこも好きな理由の1つかも。

リップに、ハンドに、肌に、と、使いますが、

蚊に刺されたときにも良い!?とか聞いて、
初耳すぎる情報に目からウロコびっくりビックリマーク目


でも、確かに、痒みが治まったキラキラキラキラチュー


恐るべし、馬油キスマーク



これもまた一つ、「美人のしつらえ」で御座います。m( _ _ )m

サン・プロジェクト ファンサイト参加中