大阪

●色彩学教室【Color room yururi】主宰

 色彩生涯教育協会公認プロインストラクター

大人女性へ

実用ペン字教室【美文字roomゆるり】主宰

 

アイグラスプロデューサーの澤田 昌枝です。

 

 
 
image
 
 
私からの告知をしていませんでしたが、
日頃よりKBSカルチャーセンター様が、
ラジオ、チラシ等でご案内をして下さっています。
(ありがとうございます。)
 
 
 
 
image
 
 
そして、本日も講座を開講させて頂きました。
 
 
image
目の前は、京都御所
 
 
 
 
image
 
 
 
◎何故、講座を受けてみたいと思いましたか?
→好きな色と似合う色が一緒なのか知りたかったから
→どんどん暗い色になってしまっているので、
自分に似合う色を知りたいと思ったから
 
 
image
 
 
ほとんどの女性の方は、このような理由が多いです。
 
 
 
では、好きな色と似合う色は同じでしょうか?
 
 
image
 
 
それは、同じ人もいますし
違う人もいます。
 
 
image
 
 
同じ人は、特に問題もなくよかったー!となりますが、
違う人は、時に、戸惑いながらカラー診断を受けられます
 
 
でもね、それはただの結果であって、これから
どの様に、好きな色と似合う色を取り入れていくかの
気持ちの整理がつくと思うんです。
知らないままだと、どうしてもごちゃごちゃに
なってしまうので、一度今の自分の色を知ると
いう事はオススメです。
 
 
 
image
 
 
さて、好きな色と似合う色とどっちに
どうなるのか?カラー診断してしてみましょう!
と、カラー診断をしています。
 
 
 
本日のご感想の一部です。
・実際にカラーをあてると、顔色が変わったり艶が出たこと
が印象深かった
・これからピンク色も恥ずかしがらず来ていいという事が
知れたこと
・好きな色と似合う色が違うという事が分かったこと
・少しずつ変化させていって、最終的に似合う色に
していけばいいと言う事が分かった
 
 
 
image
 
明日からの皆様の生活が
彩り豊かな生活スタイルになりますように
本日もありがとうございました。