大阪で、大人の女性へ
実用ペン字教室【美文字roomゆるり】主宰
色彩学教室【Color room yururi】主宰
 
 
あなたは、美しい文字が書ける人に憧れますか?
→YESの方は美意識高めだと思います。
 
 
image
 
 
ですが、自分が
 
 
美しい文字が書ける人になるには?
 
 
やはり自分磨きが必要だと私は思います。
 
 
最近、年々私は男になっていると自覚していまして
夫との会話もビジネス中心
読む本もビジネス書だったりしています。
なので、中身はおっさん化していると
思っていますが、
 
 
だからこそ気を付けているのは、
自分が女性の外見をしているという事
 
 
つまり、このまま中身も外側もおっさん化
してしまうと、おしゃれはしなくなり、
本当に男性化してくるだろうと思っています。
 
 
若い頃は、髪も長くしていましたが、
歳を重ねると、段々とショートカットが多くなり
パンツ姿が多くなり、着る服も黒が多くなり、
はた目から見るとおじいちゃんなのか、
おばあちゃんなのか分からなくなります。
 
 
それは、絶対に避けたい
 
 
何故なら、文字はその人を現すので
 
 
もしも、あなたが美しい文字が書ける人に
なりたいのであれば?
 
 
美しい人にも目指して下さい
 
 
美しい言葉を使い
美しい物を使い
美しい所作をする
 
 
美しいものを見る
美しいものに触れる
美しいことに感じる
 
 
普段から心掛けてみて下さい。
 
 
私も心がけています。
 
 
美しいティーカップでコーヒーを飲む
美しい絵画を飾る
美しい音楽を聴く等
 
 
 
歳を重ねても美しく自分磨きも
努力していきましょうね。
 
 
image