大阪駅から急行、準急で30分
京阪 香里園駅下車5分
大人女性の為
●実用ペン字教室 
【美文字roomゆるり】
カラー教室
【Color   room  yururi】 主宰
アイグラスプロデューサー
澤田 昌枝です。
 
 
 
この日から1年経ちました。
 
 
 
今日は、自分の備忘録として書きます。
 
 

 

image
 
今年の書初め言葉は、「ゆとり」にしました。
 
 
2022年があまりにも忙しすぎたので、
これでは、仕事のパフォーマンスが落ちるし、
色んな発想も浮かばない
ゆとりを意識して過ごそうと思いました。
 
 
そして、細かい目標は
①ホームページ制作
②お金の勉強をする
③和室をかたずける
④2キロ瘦せる
 
このうち、①②が出来ました。
 

 

2023年1月

 

 

 

・Web講座受講

・ビジネススクールで今度は、受講生ではなく、

イノベーションクラスのサポーターになる

になる

 

 

2月

・UTOWA様の商品サンプル会開催

 

 

 

・第3回アイウエア関係者様交流会開催

 

 

第1回アイウエア相談会開催

 

 

・金沢へ

 

・コーチング6回コース受け始める

 

3月

・KBS京都ラジオ放送局で話す

 

image

 

・第2回アイウエア相談会開催
 
 
・ビィーゴ枚方様で美文字講座開講
 
 
 
・同期会開催
・上司退職お祝い会開催
 
 
4月
・アイウエア相談会第3回、4回開催
 
 
 
 
・ラグジュアリーホテルで星読みセッション・写真撮影会参加
 
image
 
・ベッドマットレス購入
 
 
・投資・外貨セミナー参加
 
5月
 
 
メガネの展示会へ
 
・クリエイター様との交流会参加
 
・ビィーゴ枚方様にて美文字講座
 
 
・アイウエアのお見立てをさせて頂きました。
 
image
 
・ゆるりカラーメイクレッスン
 
 
・6月
 
・照明器具購入
 
image
 
・キクチ眼鏡専門学校訪問
 
 
・名古屋でメガネ同行ショップ
 
image
・パソコン教室 パワーポイント講座受講
・50名のクリエイター様に向けてプレゼン発表
 
 
・大企業様枚方支店様にて
美文字講座開催
 
 
・長浜旅行
 
image
 
7月
 
・西野亮廣さんの講演会参加
 
 
・経営コンサル受ける
 
・HP制作撮影会
 
 
・ドリカムコンサート4年振りに行く
・大企業様のイノベーションクラスサポーターのお仕事
1クラス目スタート
 
 
 
8月
・メガネのお見立て会をさせて頂きました。
 
 
 
・大企業様のイノベーションクラスサポーターのお仕事
2クラス目、3クラス目スタート
 
 
9月
・メガネのお見立て会をさせて頂きました。
 
 
・HP制作完成
 
 
・某デパートでカラー診断をさせて頂きました。
 
image
 
・NHK文化センター守口様でカラー講座
 
 
・JUJUコンサート行く
 
 
10月
・ゆるり7周年記念祝賀パーティー
 
image
 
・KBS京都カルチャーセンター様でカラー講座
 
image
 
・伝え方講座開講
 
 
image
 
・料理教室参加
 
・未来手帳シェア会参加
 
・大企業様のイノベーションクラスサポーターのお仕事
4クラス目スタート
 
11月
 
image
 
1年振りにママ友会へ
 
 
 
・メガネ展示会へ
 
 
・ビジネスコンテスト審査員&過去受賞者発表
 
大企業様イノベーションクラスサポーターのお仕事
5クラス目、6クラス目スタート
 
 
 
12月
 
 
ホテルインターゲート大阪梅田様で
2024年辰・書道体験会開催
 
以上
ざっくりと書き出してみました。
そして、1年間の自分の3つの学び得たこと
 
 
第1位 HP制作
 
ずっとゆるりの看板、HPを作りたいと
思っていましたが、どこに頼めばいいか
分からず、何年も経ってしまいました。
自分で作ろうかとWeb講座も学びましたが、
今回、ご縁を頂いて制作出来ました。
 
 
学びは、言語化するのが非常に難しかった
もっと想いが言語化出来るように語彙力を
増やしたい
 
 
第2位 大企業様のイノベーションクラスの
サポーターのお仕事
 
 
7月から始まった新しいお仕事
とにかく、伝え方、考え方等自分自身が学ばせて頂いています。
そして、色んな方々と関わる事によって
自分自身の視野が広くなりました。
 
 
第3位 名古屋でのお仕事
この度、大阪から出てお仕事をさせて頂き、
楽しかった!
色んな方との出会いもあり、自分の生きている世界が
広がる
 
 
以上が今年の気付きのまとめでした。
毎年、自分の1年間を振り返り、
書き出して視覚化しています。
 
 
そして、反省、学びを踏まえて来年に活かす
 
 
今年の書初め言葉は、「ゆとり」と
書きましたが、結構行動出来て
実りある1年間を過ごせたなぁと
実感しています。
 
 
 
後半は、自分の仕事⁺家庭の用事も
入り、体調不良が多くなってしまったので、
ゆとりという言葉を意識してブログを
お休みする事を自分に許可しました。
 
 
大変長くなりましたが、今日は、私の備忘録に
お付き合いいただきありがとうございました。
来年もありのままの自分で発信していきたいと
思いますので引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
image
 
 
皆さま良いお年をお迎えください
 
 
ゆるり  澤田 昌枝
 
 
 
 

 

image

 

  

◎ご提供中のメニュー

 

 

ご提供中のメニュー

 

1/11・13・25・27

 

image

 

残席1名 初めましてのかたOKです。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

【ゆるり】とは→こちら


 

●インスタはこちらから

 

美文字room ゆるり→インスタはこちら
 

プライベート→ インスタは、こちら


メガネ&カラーアドバイザー→こちら

 

YouTube 澤田昌枝のroomゆるり