大阪で、大人の女性へ
実用ペン字教室【美文字roomゆるり】主宰
色彩学教室【Color room yururi】主宰
 
 
今日は、和歌山から大阪へ通って下さっている
奈奈さんとプライベートマンツーマンレッスン
初めての筆ペンを使って、初めての年賀状レッスン
をしました。
 
 
数ある見本を見て選んでもらいました。
 
 
奈奈さんの選ぶポイントは、
書きやすいではなく、書きたいと思うのを選ばれました。
 
 
「先生、難しいかも知れませんが、書きたいものを
選んでいいですか?」奈奈さん
 
 
 
私「もちろんです!文字等は、アレンジしましょう!」
 
 
という事で、レッスンスタート
 
 
まずは、下地の辰の模様書き
 
 
 
「先生!どんどん華やかになってきました!」と奈奈さん
 
 
 
なかなかいい感じです!
 
 
 
私の見本通りでなくてよく、
個性を出して、好きな色で模様を作って頂いてよし!
 
 
私「お花も書きますか?」と
 
 
奈奈さん「書きます!」と
 
 
楽しそうにお花を書かれました。
 
 
 
 
 
うーーーん!とってもいい感じ!
 
 
 
この下地の紙を乾かしている間に
初めての筆ペン練習
 
 
大きなため息をまずついてから
 
 
一生懸命文字の練習をされました。
 
 
 
 
 
 
書いた!書けた!年賀状レッスン
 
 
文字は、見本のとは変えて、
奈奈さん用にアレンジしました。
 
 
 
シンプルに
 
 
出来上がり!
 
 
 
 
初めての筆ペン、初めての年賀状レッスン
 
 
 
「先生!12年後の私は、今日の辰の年賀状より
もっと上手になって書けていますよね!」って。
 
 
もう、可愛いコメントでしょう?
 
 
書くことが苦手な奈奈さん
でも、書くことにチャレンジしている奈奈さん
 
 
12年後の辰の年賀状、ぜひ書いて見せて下さいね!
楽しみにしていますから。
 
 
 
あーーー何か書くことを楽しみ、達成感を感じて
もらえること、嬉しいなぁーと、先日の
ホテルのイベントからつくづく感じている私でした。

 

 

最近、何名もの方から名前の文字を褒めてもらえている
奈奈さんでした。
(よかったですねーーー!)