大阪で、大人の女性へ
実用ペン字教室【美文字roomゆるり】主宰
色彩学教室【Color room yururi】主宰
 
 
 
 
私の書初め作品2023年は?
 
 
 
1月は、ゆるりのメンバーの書初め作品を
ご紹介させて頂きました。
2月
今日は、私の書初め作品をお披露目致します。
 
 
image

 

 

今年は、「ゆとり」
という言葉を意識して過ごしたいと思います。
この仕事をするようになって、
優先順位の1番が仕事で、
頭の中は、いつもお仕事の事でいっぱい
 
 
 
どうしたら、自分は、世の中にお役に立てる
事が出来るんだろうか?
どうしたら、ゆるりのメンバーが、楽しく通え
続ける事が出来るのだろうか?
 
 
ばかり考えて、いわゆる脳内の余裕が無くなり
そうすると、心の余裕も無くなります。
 
 
いつの間にか、スケジュールもいっぱい
いっぱいになってたり・・・
 
 
これでは、いいアイデアも浮かばない
余裕があってこそ、物事の捉え方も
違う角度から見れたりする
 
 
なので、今年は、ゆっくりだけど、コツコツと
階段を確実に上っていきたいなぁ、と
思っています。
 
 
 
いっぱい、いっぱい、ゆとりと書いてみました。
 
 
 
さて、どんなゆとりを持とう?
 
 
 
私の場合は、ぼぉーと、出来ないタイプなので、
まずは、仕事の事を考えない時間を作ること
にしました。
 
 
最近は、テレビを見る事を辞めていたので、
気持ちをとときめかせる為にドラマを
見る事にしました。
 
 
選んだのは、
大好きな妻夫木聡さんが出る
 
このドラマ、めちゃくちゃおもろ白いし、
少々泣ける
 
 
次に脚本家で選んだのは
大石静先生のドラマ
二人の恋愛に時々胸キュンするようになりました。
(私の中身はおっちゃん化していたので、いい感じの
刺激ですね。)
 
 
次に選んだのは、
有名なキャストが盛り沢山ですね。
夫に、歴史の解説をしてもらいながら
少々の歴史勉強もしながら見ています。
 
 
 
今までしていなかったテレビを見る事や、
色んな人と会ったりしながら、仕事以外の時間を
作ろうと思います。
 
 
 
もう、今年入って1ヶ月経ちました。
沢山学び、
 
 
 
沢山遊びたいと思います。
 
 
その為には、ゆとりを作ります
 
 
image
 

 
 
  
全国からオンライン対応可能です。
 

※4月生の新規募集間もなくします。

(4月~9月までの半年コース)

木曜日クラス・土曜日クラス

 

プライベートマンツーマンレッスンは、

随時受付中です。