大阪で、大人の女性へ
実用ペン字教室【美文字roomゆるり】主宰
色彩学教室【Color room yururi】主宰
 
 
 
 
大人女性の美文字書き初め始まりました!③
 
 
 
今年初めてのグループレッスンは、
ご新規の方を交えてのレッスンでした。
恒例の黙とう1分
 
 

 

さて、今年1年をどう過ごしますか?
 
 
90分の通常美文字レッスン後に、
発表会
 
今日の方は、自分で書初め作品を書いて
お披露目して下さいました。
 
まずは、Sさん (50代)
 
 
 
 
 
★のところは、キャンドルで出来ているそうですよ
 
 
 
 
ハワイ語で、 の事をアーヌエヌア と
言うそうです。
 
 
ことわざもあるようで、嫌な事があっても
一生続く訳ではない
やがて幸せもやってくるよ
 
 
という感じの意味があるそうです
 
 
Sさんにとって虹という言葉はお守りのような言葉
ですね。
 
 
 
◎Mさん(60代)
 
 
 
 
お月様をみながら笑っているようなイメージ
うさぎ年のウサギちゃんもとても上手に書いて
おられますね!
 
 
 
 
2枚書かれたもう1枚は、月の中の様子
 
ウサギちゃんと、お花を書いておられます。
 
 
 
昨年は、色々な事があって日にちが
経ってしまったので、今年は、笑顔を
意識して楽しく過ごしたいと思います。
 
 
 
 
と、お2人の書初め発表会をしていて頂き
ご新規の奈奈さんにも一言お願いしました。
 
 
◎奈奈さん
「苦手だと思ってたことに挑戦して
向き合ってみます。そこから新しい発見や
気付きがあると思うので。
泳げないのに、スイミングスクールに通い出しました。
ずっとコンプレックスだった文字を習う事にしました。」
 
 
 
と、言うお言葉を頂きました。
 
 
このように、ゆるりのメンバーで、
今年1年、どんな風に過ごす?と
いう事を言語化して発表し合っています。
 
 
きっと1年間、実りある1年を過ごす事になる
と思います。皆さんで、笑顔で過ごしていきましょうね!
 
 
記念撮影
 
 
image
 
 
次は明日の土曜日クラスです!
楽しみにしています。

 


 
 
  
全国からオンライン対応可能です。
 

※1/26(木)体験レッスン可能

現在、土曜日クラスは3月まで満席

(4月から土曜日クラスご希望者の方は、ご連絡下さい)

プライベートマンツーマンレッスンは、

随時受付中です。