元、海外にもある大手眼鏡店に18年勤務

大阪市内、眼科勤務の職歴があり、今まで

約20700人の目の悩みを持っている方々との出会いがありました。

現在、メガネや、眼の事をお伝えしています

メガネプロアドバイザー

澤田 昌枝です。

 

 初めてのめがねの子どもの遊ぶ!学ぶ!育む!を

子ども目線でサポートするを

発信をしています。
 

 

 
 

 

【めがねを掛けている幼いお子さんの声&ママの声】

 

 

クラウドファンディングは、終了しましたが、111名のご支援者様の想いを無駄にしないように、私にはまだまだやる事が、沢山あります。

 

 

めがねを掛けている幼いお子さんや、そのご家族の環境をよくしたい

その為には、どのように、過ごしておられるのか?

どんな気持ちでおられるのか?

等を皆様にも知って頂きたいのです。

 

私達は、何言にもそうですが、当事者にならないと、本当の気持ちは、

分かりません。

 

よく、「分かるよ・・・。」と言う言葉がありますが、

結局のところ、本人や、そのご家族にしか分からないのです。

 

 

でも、分かろうとする事は出来るし、

知ろうと言う事は出来ると思うんですよね

 

なので、今日は、今回クラウドファンディング上で、

頂きましたお声をお届けしたいと思います。

 

まずは、ご自身の体験のお声

 

入園前からめがねを掛けておられた  みくる様

当時、可愛いめがねは無く、嫌な思いをしたご経験があります。

こうした事から、今回のプロジェクトにとてもご共感をして下さり、賛同して

下さいました。

 

現在は、大人になって、めがねに携わるお仕事に勤務されておられます。

この事がとても嬉しく、感動しました。

貴重なお声をありがとうございました。

 

 

 

子供の時からめがねを掛けているKeiko様

子どもでも、おしゃれを気にします。

めがねを掛けていても、可愛くてワクワクするめがねが、あるといいですよね!

 

貴重なお声をありがとうございます。

 

 

 

まさに、私のプロジエクト内容でお伝えしたかった事です。

 

わが子にめがねを掛けさせての生活

親も悩むし、不安なんです。

ですが、周囲のご理解がまだまだ広がってない環境は、親御さんにとって

不快や不便な事も生じてしまいます。

 

 

皆様のお声を知って頂くことにより、周囲の環境が整ってくると思うので、

どうか、お目を通して頂ければ幸いです。

 

皆様、貴重なお声をありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

ご支援者様一覧

soe3・Rie・swee.ts.1・なお・uji・みるみるプロジエクト・南都太郎・高田裕子・yoshiko ・ だいどー・よっしー・Nobuko ・d10mari ・ バァバ大好き ・ かいほ ・  sawasuke23 ・ 大崎めぐみ ・ keiko Okamoto ・ 松野 香苗 ・ Yuki Kawai ・sawa ・  maki  ・ ナナッチ ・  ETSUKO ・ Yukie Otake ・ ミユキ ニシムラ  ・  マリアナ ・ あーちゃん ・  Kaorine  ・  Tanabe Kazuyo ・  Yumi Ueda

・yoshika hirai・Jun Shinoda・taka ・ sumire.mm ・ いっちゃん・Mika.Y・藤林 由美子・Fumika・Rina・IKE・ひろ・ケイスケ・ 丸山和代・Keiko・えむ・まゆ・宮本・BOMB・ Keiko Sumida・初美・Kitaguchi ・美重・shizuko・じゅんこ・akemi.k・ちか・ゆうこ ・ナガオヤスコ・chillo210131 ・ eiko 

・yukari ・ はっぱ・tomo・arinao ・Ryoko Ogawa・長坂裕子・大杉 桂・なりちゃん・岡崎 永実子・Mariko Horie・井筒 理絵・村山有紀子・ SHIGEKO ・ aki ・ tomomi ・ たなか みずき・ 永田昌博・ Abe・ しげみん・sakura5・やきにく・ひなたっ子・CHIKO ・久保純子・のんちゃん・シゲさん・Mayumi Kitamura・Sachiko Aihara・ アイスト眼鏡店・コップ ・ 伊藤勢津子・I&N・めあり・Kazunori  Kawashima ・高田英子・劉 綺

・森永美幸・あすママ・みくる・Namiko・iro trip drip・Kira・ito erina・inkc46 ・山本 亜貴・さちこ

(順不同、敬称略)

 

111名のご支援、応援メッセージを頂きました皆様に、心より感謝の気持ちをお伝えします。本当にありがとうございます。(クラウドファンディング記事人数に反映されなかった方3名含みます。)

 

 


 
 他の仕事の記事も書くので、
 
ブログ記事内容が色々になると思いますが、
テーマ【こどもの目&めがねの事】の所に
まとめて書いていってます。
 
 
 
とりあげて欲しい事や、ご意見、ご感想等
ありましたら、コメント欄や、
こちらのフォームへご記入下さい。
 
 

 

 

 ※ 又、お子さんの目や、めがねの事での
情報交換会や、お悩みシェア会等のコミニティ
に参加してみたいなぁという方がおられましたら、
ご一緒にフォームへご連絡下さい。
 
 
双子のママ、3人の孫がいます。
 ゆるり代表  澤田 昌枝