元、海外にもある大手眼鏡店に18年勤務

大阪市内、眼科勤務の職歴があり、今まで

約20700人の目の悩みを持っている方々との出会いがありました。

現在、メガネや、眼の事をお伝えしています

メガネプロアドバイザー

澤田 昌枝です。

 

 初めてのめがねの子どもの遊ぶ!学ぶ!育む!を

子ども目線でサポートするを

発信をしています。
 

 

 
遂に、決まりました!
 
 
 
 
 
 
ここまでやっと、きました!
まさかまさか、53歳の私がたどり着いたところは、クラウドファンディングだったとは!?
 
 
 
この記事を書いた昨年、覚悟をしました。
それは、夢を実現するためには、
 
 
人に頼る!という事
 
 
一人の力では出来ないという事
 
 
あなたは、「お願いします」と、すぐに
言えるタイプですか?
 
 
私は、一番苦手だったんです。
自分で出来る事は自分でする。
人に迷惑かけてはいけない
とか、甘えてはいけないとか
 
 
 
そんな感じで今まで生きてきて、
めがねの商品化に向けても
出来るだけ自分だけで何とかしなきゃ
みたいな感じで、一番苦手な,
人に頼る、という事を避けてきました。
 
 
 
で、結果、最終的にクラウドファンディングに
辿り着きました。
 
 
この人に頼るという行為ですが、
どうやら私だけではないようで、
日本人は、ペコペコとお辞儀をする
割に、人にお願いするのは、苦手なようです。
 
 
なので、今回私の行動を同じような方が
見て、「私もお願い!」と、言ってみよう!と
 
 
少しの勇気を持ってもらえたらいいなぁと
思いながら、私の奮闘している姿をお見せしますね。
 
 
そして、ここから3つのお願いがあります。
 
 
3月9日(水)10時から

 

https://readyfor.jp/projects/82683

 
 

 

 

こちらのURLが公開されます。

 

 

 

① ご支援をお願い致します。

② 応援メッセージの書き込みをお願い致します。

③ 公開URLのシェアをお願い致します。

 

 

 

【クラウドファンディングの支援の方法】

 

支援したくても、クラウドファンディングって、

やった事がない

不安な方へ

 

こちらをご覧下さい。

 

 

 

 

53歳、もうすぐ54歳になりますが、

私が、まさかまさかのクラウドファンディングを

する立場になるとは思っていませんでした。

ですが、皆さまのご支援を頂きながら

全力で頑張ります!

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の仕事の記事も書くので、

ブログ記事内容が色々になると思いますが、
テーマ【こどもの目&めがねの事】の所に
まとめて書いていってます。
 
 
 
とりあげて欲しい事や、ご意見、ご感想等
ありましたら、コメント欄や、
こちらのフォームへご記入下さい。
 
 

 

 

 ※ 又、お子さんの目や、めがねの事での
情報交換会や、お悩みシェア会等のコミニティ
に参加してみたいなぁという方がおられましたら、
ご一緒にフォームへご連絡下さい。
 
 
双子のママ、3人の孫がいます。
 ゆるり代表  澤田 昌枝