大阪駅から急行、準急で30分
京阪 香里園駅下車5分
大人女性の為
●実用ペン字教室 
【美文字roomゆるり】
カラー教室
【Color   room  yururi】 主宰
 
 
メガネコンシェルジュ
澤田 昌枝です。
 
 
 
 
大阪が、「緊急事態宣言」要請へ
という報道がありました。
昨年から、何度も何度もこの繰り返しで
その度に、自分は、どうしたらよいのか?




Yuruliは、どうしたらよいのか?
と、考えさせられます。




そして、初心にかえる


 何故、Yuruliなのか?
自分が、何を大切にしているのか?



それは、自分だけの時間


女性が、置かれている環境は、色々です。
仕事、家庭、育児、介護
何役もこなしておられる方もおられます。



その置かれている環境に、「自分」は、
ありますか?



仕事の顔
母の顔
子供の顔
妻の顔
嫁の顔



周りの環境に合わせて色んな顔をしていると
思います。
私もそうだから



じゃあ、いつ「自分」の顔になるの?



と、思った時に私は、無かった
気がついたのが、45、6歳位だったかな?



あれーーー?私、全然自分の人生歩いてないやん!



いつも、実家に何かあるか分からないから
スタンバイしておかないと
娘の家が、何かあった時に手伝わないとあかんから
スタンバイしておかないと



こんな風な生き方




すると、スケジュール表の中からどんどん自分の
予定が無くなり、実家、娘、等の予定ばかり



だから、もう辞めたー!




自分の時間ちゃんと確保して、
自分に優しくしないと、周りにも優しくなれない



だから、Yuruliも、女性の皆さんに、
自分だけの時間をゆるりと過ごして頂きたい!
そうずっと思って運営してきています。



こんな時だから、目に見えないストレスが
かかっています。
もちろん、自分にもご家族にも



だから、自分のストレスは、自分で解消して
家族全員が当たり散らさないように
過ごしていく


これが、今もこれからも大切



しばらく、今のようなコロナ禍の中での
生活が続くと思います。
出来ない事が増えました。
外食、お友達と会う
旅行、自由な移動もなかなか出来ない



出来ないを数えるといっぱい増えました



でも、出来るも増えました。
オンラインというスタイルで、
家にいながら全国と繋がる事が出来ます。
家の環境を整えたいので、お片付けも進んで
います。
外出する機会が少なくなったので、
無駄使いが少くなりました。




これからの過ごし方、
これからの生き方
これからの歳のとり方



ちょうど考えるいい時期だと思いませんか?



コロナ禍の中でも、どんな風に楽しく過ごす?
どんな生き方したい?
どんな歳のとり方したい?



私は、苦手な人付き合い(こう見えて自分から
苦手)ですが、今年は、オンラインでも出来るだけ
色んな人と会う
そして、自分の世界観を広げる!



色んな事を、学び続け、人間力をあげて生きたい!




いくつになっても、女性であり、自立した女性を
目指す!



あなたは、今と、これから
どんな風にいきますか?





  
5/15の対面カラーレッスンは、今月末で締め切り
致します。
 
 
 

 

▶美文字レッスン

  

5/7(金)オンライン10:30満

5/11(火)プライベートレッツスン10:30満

5/13(木)

5/15(土)満

5/18(火)

5/22(土)残1

5/27(木)

 

 

 

▶Color room  yururi
 
4/27(火)初級コース3期生スタート
5/15(土)初級コース4期生スタート
5/18(火)中級コース①チーム修了
5/25(火)初級3期生②
5/30(日)中級コース②チーム修了
6/6(日)Yuruli美活イベント(中級コース修了者のみ)
6/22(火)ベースカラー診断士コース①チームスタート