大阪駅から急行、準急で30分
京阪 香里園駅下車5分
大人女性の為
●実用ペン字教室 
【美文字roomゆるり】
カラー教室
【Color   room  yururi】 主宰
 
 
メガネ&カラーアドバイザー
澤田 昌枝です。
 
 
 
昨日は、

という記事を書きました。



今日は、私は自分の学びの
セルフコーチングをしました。
毎月の10の質問がありまして、
正解がある訳ではなく、
自分で考え、自分で自分のこたえを出す
という学び。







2019年の5月から開始して、
かれこれ1年経ったので、
140個の質問に向き合った訳です。



始めはなかなか自分の言葉で書けなくて
苦しくて、苦しくて…
でしたが、最近は、言葉少なくても
書く量は多くなってきています。
(いい調子)



で、昨日私が書いた記事とリンクしている
質問だったので、
今日はブログでシェアしてみようと
思いました。



10のうちの1つの質問です。



あなたは、どんな人から学びたいですか?



という質問に書き込む学びです。
あなただったら、どんな人から学びたいですか?



私の書いた言葉
・人を大切にする人
・前向きな人
・礼儀正しい人
・明るい人
・知識豊富な人
・楽しい人
・意識が高い人
・センスがいい人
・正直な人
・誠実な人



ざっと10は、言葉が出ました。
あなたは、何個出ましたか?



どんな言葉でも良いので
よかったら、教えて下さい。
(コメント欄でも、ゆるりのメンバーの方
だったら、ラインでもいいですよー!)


そして、その次に、


何故そのような人から学びたいのですか?
という質問です。


→自分に元気や、やる気を与えてくれるから



そう書きました。



こういうセルフコーチングって、誰かが
添削してくれる訳でもなく、
いつまでにやりなさいという宿題でもなく
ちゃんとしたこたえ合わせがある訳でも
なく



だから、本当に自主性があるかどうか
なんです。
今のところ、書ける所は、書いて、毎月
継続しています。



今まで自分の気持ちにちゃんと向き合って
こなかった私なので、
今は、少しずつ整ってきている感じが
するので、気持ちの断捨離と、整理整頓
しているようで、気持ちがいいです。



そして、書き出した後の学びは、
どんな人から学びたいのですか?
の自分が書いた10の言葉の人になる事



自分がこういう人から学びたいと思っている
んだったら、自分もそういう人になりたい!


これが、今日のセルフコーチングの学び
でした。


お家の断捨離と、心の断捨離
これからも、継続していきます。
皆さんにも断捨離と、書き出し
オススメします。



世間は、明日から4連休ですね。
マスク生活なので、熱中症に気をつけて
お過ごし下さい。





 

 ▶只今、募集中です!

 
♡ Color room yururi 
【日時】レッスン時間 90分
日時は、講師とご相談させて頂きます。
 
【受講料】¥3,000(税込)