大阪駅から急行、準急で30分
京阪 香里園駅下車5分
大人女性の為
●実用ペン字教室 
【美文字roomゆるり】
カラー教室
【Color   room  yururi】 主宰
 
 
メガネ&カラーアドバイザー
澤田 昌枝です。
 
 
 

本日は、朝から夕方まで
オンライン美文字レッスン
今日はそのうちのご新規さまのご紹介を
致します。





今月から対面レッスンでの美文字レッスンを
ご希望されてましたご新規さま
今月はオンラインレッスンのみなので、
少しでも早くスタートしたい!という事で
本日よりゆるりのメンバーさんにお入り
下さいました。



オンライン美文字レッスン説明会で
一度お会いしていましたので、




こんにちは~!
本日より美文字レッスン、よろしくお願い致します。



お名前は早紀さんです。
ブログよりお越し下さいました。



なぜ、習おうと思ったんですか?



仕事で文字を書く機会が増え、周りで綺麗な
文字を見て、うまくなりたいと思ったから。



小学生の時に文字のお稽古を習っておられた
みたいなんですが、段々と忘れていき
自己流の文字になってしまいますよ。




早紀さんは、
「見やすい文字、文字バランスが良く、
女性らしい文字が書けるようになりたい!」




文字を拝見させて頂くと、
乱雑ではなく、とてもきちんと見やすい文字を
書いておられます。



ですが、バランスが良くない
これは、とても勿体ないですね



そして、御本人曰く
「丸文字で学生の時みたいな文字なんです。
仕事で報告書や、メモ書き等書く時に、
恥ずかしく、女性らしい綺麗な文字が、これから書けるようになりたいんです!」
という事でした。




早紀さんの文字は、丸文字というより
角文字。
丸みよりどちらかというと角カク見えて
しまいます。




このような文字を書く方は、
一画いっかくに、変化がなく
同じ力、同じ線で書く癖があり、
だいたいが「トメ」で終わります



なので、1画いっかくに変化を入れていきます。



書き方の姿勢、ペンの持ち方から
基礎をお伝え




単純な事ですが、
真っ直ぐ書く、真っ直ぐはらう
等を加えていきます




早紀さん
「初め、テキスト見た時に簡単な文字ばかり
だったから書きやすいかな~と、思って
たんですが、難しいです! 」と、
仰ってました。



今まで「トメル」ばかりの文字の癖が
ついていたので、新しく色んな書き方を
足していきます。



すると、少しずつ女性らしい文字に変わって
きますよ。



あっと言う間のレッスン時間でしたが、
ご感想を書いて頂きました。




一つ一つとても丁寧に教えてくれました。

まずペンを持つことから苦戦していました。
一つずつ基礎からしっかり学び、癖を直して
いきたいです。



そしてメールでもご感想下さいました。



本日はありがとうございました。
とめる、はねる…すっと引く
をあまり意識して文字を書いたことがなかったので、本当に難しかったです。
今後も頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します!!


ご新規さんからは、いつもとても刺激を
頂けます。
何しろ新入社員のように、ハツラツと
頑張れる!モード満タンなので。
継続の日々のレッスンの慣れに
新鮮な風を吹き込んで下さいます!



これから、皆さんとご一緒に
綺麗な文字が書ける女性を目指して
頑張られますので、どうぞよろしくお願い致します。



スマホでオンライン美文字レッスン
していますよ!





●本日の共感記事



●公式ハッシュタグランクイン記事

#京阪5位



 
 

 

 
●インスタはこちらから
 
 
 
それぞれの分野で頑張っていますので、フォローの応援して下さいましたら、励みになります! 
よろしくお願い申し上げます。
 
全てオンラインレッスン可能です。