大阪駅から急行、準急で30分
京阪 香里園駅下車5分
大人女性の為
●実用ペン字教室 
【美文字roomゆるり】
カラー教室
【Color   room  yururi】 主宰
 
 
メガネ&カラーアドバイザー
澤田 昌枝です。
 
 

本日は、お一人の方が急なご家庭の事情で
お休みになりましたが、
ご新規様をお迎えして4名の皆さんで
美文字レッスンを行いました。



こんな時ではありますが、
兵庫県の三田市から2時間かけて
東大阪市から1時間かけて
そして、ご新規の方もこんな時ですが、
体験レッスンにお越し下さいまして、
レッスンが出来ました事
ただただ、感謝でいっぱいです。
いつもいつも、ありがとうございます。



本日はご新規様のご紹介記事になります。



ブログをご覧頂きお越し下さいました。



●何故、体験レッスンを受けてみようと
思いましたか?


自分の字が嫌いで、キレイに書きたいと
思いました。



と、言う事でした。
お仕事で人のお名前を書く事が多く、
自分の書く字が嫌いで、ずっと避けて
きましたが、毎日見る字。
もう逃げてばかりいれないなぁ…
頑張って向き合ってみよう! 



そう思い、1歩を踏み出してお越し下さいました。



今まで1番多く書いていた文字は、
やはり自分の名前です。
ですので、今の自分の1番キレイと思う
名前を書いて下さいと、言いました。




書く姿勢、ペンの持ち方、指の使い方等
細かくお伝えしていきました。







私でも美文字になりますか?

→はい! なります!
書き方を知らないだけ


書き方を知れば書けるように
なります! 

では、90分の文字の変化をご覧下さい!


どうですか? 
どちらも自力で書かれました! 



これからは、少しずつ整えていき
美文字の定着を目指します!



●レッスン後のご感想




●レッスン指導方法は如何でしたか?

自分では気付けなかった、クセ等指摘して下さり、わかりやすかったです。



●本日の体験レッスンのご感想

文字を書くのにこれほどゆっくり書く事を意識したのは初めてでした。
長年の癖を正すのは時間が掛かりそうですが、
今後が楽しみです。


●今後ゆるりで取り組んでみたい事は?

ゆっくり、丁寧に文字と向き合って
いきたいと思います。



では、最後に文字の変化をもう一度ご覧
下さい。



たった90分ですが、文字の印象が
かなり変わりました! 
他のメンバーの皆さんで、

綺麗~!!

を連発しました!



優子さん、これから、ゆるりでご一緒に
自分の嫌いな文字に向き合っていかれます!
どんどん自分の文字の変化を楽しみに
お稽古していきましょう!




本日も皆さん、楽しいレッスンでした。
ありがとうございました。

 
 
 
 
10:30-12:30
 
【3月】
24日 火 残1
 
【4月】
11日 土 
14日 火 残1
23日 木 残1
25日 土 
28日 火
 
 
 
♡ Color room yururi 
 
 
【日時】レッスン時間 90分
日時は、講師とご相談させて頂きます。
 
【受講料】¥3,000(税込)