大阪駅から急行、準急で30分
京阪 香里園駅下車5分
大人女性の為
●実用ペン字教室 
【美文字roomゆるり】
カラー教室
【Color   room  yururi】 主宰
 
 
メガネ&カラーアドバイザー
澤田 昌枝です。
 
 


本日の美文字レッスンは両手に若いお花
あすかちゃんとは、赤色の服が一緒でした!
(撮りわすれで、お一人帰られた後でお写真を
取りました。申し訳ないです。)



さて、本日の大人女性の美文字書き初め
レッスンですが、お若い方が多いと
英語、インターナショナルになりますね!



「英語でもいいですか~?」と、30代の
あんりさん


初めの書き出しの言葉と最後は変わりました。
書き出しを始めると自分の書いた文字を
客観的に見るので、
あれ? 何かもうちょっと違うかも?
とか、
あ!これだ!
とか 気づきが出てきます。



そして、
私に何故それを書くんですか?
何故、その言葉に決めたんですか?


と、問われ自分の言葉で話してみると
意外と気持ちの整理がついてきます。
私、こんな風に思ってるんや…とかですね


そして、レッスン中に言葉が変わりました


あんりさんの作品


Less is more   レズ•イズ•モア

余計なものをなくしたい
無駄なものをなくしたい


ほったらかしにしてきた事や、
人に合わせた過ごし方を
流される事なく、
自分を持って生きたい
物も買いたくなっていましたが、
今は出来るだけお家で過ごすようにしています


こちらの作品はご自身で表現して頂きました



● Aさん 50代



心の緩みなどを改める事


こちらもお手本なしで、ご自身の気持ちを整えて書いて頂きました。
昨日まで、何の目標にしよう…と考えてらおられ、自分磨きの様な言葉にしようと思っておられました



東大阪から電車を乗り継ぎ、乗り継ぎ、
その道中でハプニングがあり
自分の行動に意識が変わりました



自分磨きよりまずは、正していく事が先じゃないかと…
最近、思い込みも強くなり、
人の言葉も耳に入らなくなり
老化現象かも知れないけれど
今年はそういった事も含め
居住まいを正す 


ご年齢の近い方は、共感しますよね。



● J ちゃん 20代



昨年は、動 
こうして、毎年書き初めをすると
1年間意識して過ごすので、
本当に達成出来る! 叶えられる!
今年は、色んな事を整えたい!



書き出しの文字は、とても小さな文字でしたが
どんどん毎年、力強く、しっかりとした文字に
なってこられています!
たくましい!!
(具体的には、まずはお部屋から整えるそうです。お洋服から始めるそうです!)



● ゆるり1番若年者 あすかちゃん 20代

芸能活動に向けて切磋琢磨の日々
自ら行動
そして、感動を皆さんに
その原点はMOVE 



その想いを文字に込めて!!






初めの文字はこんな感じ



まだまだ!! もっと!! もっと!!



あすかちゃんがどうなりたいのか?の夢は
20歳の大学生の時からお聞きしています
こんなお上品では勝ち抜いていけない!



もっと! もっと! 文字に想いを込めて!!






段々と乗ってきました!!



いいよ!! いいよ!! Mの文字から勢いをつけて
Vから飛躍して
Eで 羽ばたいて!!







気持ちと文字が一体化して
自分を表現してみる!!




出来ました!! 




Vが飛び出してしまいそうな文字



今までの可愛いあすかちゃんの表現ではなく
意思の強さを表現してみる今年の作品
(あすかちゃんは、他にエレクトーン、英語の試験を合格するそうです)

 

今日も雨の中電車を乗り継ぎ乗り継ぎ
お越し下さいまして、ありがとうございました。
熱い! 熱い! 美文字レッスンの時間を
過ごしました。  




今日は午後からカラーレッスンの④単元も
あり、久しぶりに力つき、お昼寝してしまいました。



さて、次回の大人女性の書き初めは、
土曜日になります! 楽しみです!






 

 

 
●インスタはこちらから
 
 
 
それぞれの分野で頑張っていますので、フォローの応援して下さいましたら、励みになります! 
よろしくお願い申し上げます。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
♡ Color room yururi