ブルー系のあじさい、いろいろあじさい

 

グレーっぽいのや

初めて見る形のあじさいも

 

 

image

 

こんなにいろんな種類があるのね

 

 

くるん、と丸くなってるのは

ポップコーンっていうのか

 

 

 

あじさい あじさい あじさい

 

 

ここは一体どこかといえば…

 

 

image
 
11階にある風の広場ですクローバー
 
ルクア大阪の上という方がわかりやすいかも
 
 
梅田スカイビルの方角は
手前が広々として樹木が植えられていました
 
9月に先行まちびらき予定の
うめきた公園のエリアにあたります

 

 

 
半年ぶりに
工事中エリアを高い所から見ると
ずいぶん景色が変わってました!
 
 

 

頭でっかちな白いアナベル

綿あめみたいでかわいいイエローハーツ

 

 

 

10階には日本庭園風のお庭もありました

今まで気づかなかった

 

 
大阪には緑が少ないから
広々とした緑地が増えるのに賛成です
 

 

image

 
ホテルのロビーにも
いろいろなあじさいが飾られていました
 
 
あじさい あじさい あじさい
 
 
道端の雨に濡れたあじさいに風情を感じます
 
撮影したのは1週間ほど前なので
あじさいの季節も終わりです

 

 

 

近畿地方も

ようやく梅雨入りしそうです雨