今週は30℃越えの日々。

暑くなってきましたねあせる

 

奈良のネタ、最後は涼しくむらさき音符

 

***

 

甘味処で、かき氷かみつ豆か

選べない人のために・・・

 

どちらもセット!

 

カキ氷 カキ氷 カキ氷

 

さっ、さっ、さっと氷を削る音を聞きながら、待ちましたピンク音符

 

 
 

 

小さい氷 & 小さいみつ豆

 

抹茶かき氷にあずきをトッピングしました(+100円)

 

組み合わせには

 

氷   氷あずき/ミルク/抹茶

セット 豆かん/あんみつ/みつ豆

 

がありました。セットの方にアイスクリームトッピング(+150円)もできます。

全部で何通りになるんだろう?計算できへん爆  笑

 

 

あずきをトッピングして正解でした!!

 

手前にピント合わせたかったのにあせる

 

 

小豆の形がほどよく残った粒あん。

とろーっとやわらかくて美味しいですラブラブ

 

抹茶が濃くて、苦みと甘みのバランスがいい~

氷がふわふわ軽くて、口当たりがいい~

 

「小さい氷」とメニューにありましたが、少なくないです。

普通サイズじゃないの?と思うくらいありました。

 

ということは、通常のかき氷は、とてもボリュームあるってこと!?

 

みつ豆にはフルーツいろいろ。

透明な寒天も、つるりとしたのど越しでした。

入っていた白玉を氷に加えたりしながら、どちらも美味しくいただきました照れ

 

 

カキ氷 カキ氷 カキ氷 

 

以前撮影した、氷室神社

 

 

下矢印奈良はかき氷のお店が多く、こんなガイドブックが配布されているそうです

*表示は令和5年度版となってますが、令和6年度版が表示されます

 

 

 

ここに載っている、ほうせき箱というお店で一度食べたことがあります。

 

 

エスプーマでふわふわっ気づき

どんどん進化して、今はどうなってるんだろう?

 

 

カキ氷 カキ氷 カキ氷

 

 

今回かき氷をいただいた「よしの舎」さんは、ここに掲載されてませんが、奈良のいたるところでかき氷が食べられるってことですね爆  笑

 

 

 

 

奈良らしいショップカードがかわいいラブラブ

近鉄・JR奈良駅から徒歩10分くらいのところにある、こじんまりとしたお店でした。

 

 

 

写真を撮ったのは2週間前…

あじさいも今ごろは見頃になってるでしょうクローバー

 

image

 

熱中症にご注意ください気づき