image

 

image

 

チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ黄

 

円形花壇にチューリップがいっぱい!

少し残っていた桜とコラボも見られました桜

 

 

青い空にあざやかな色の花たちが映えて、とってもきれいピンク音符

 

 

いいお天気で暑いくらいになってきて…

 

 

 

園内のスタバでメロンフラペチーノブルー音符

 

爽やかなお味とメロンの果肉で

さっぱりしていておいしい~ラブ

 

 

チューリップ チューリップ チューリップ 

 

 

所用で緑地公園駅へ行ったので、近くにある服部緑地に立ち寄りました。

 

 

駅から10分くらい歩いて到着。

空が広い気づき

 

約126haと敷地も広く、甲子園球場のなんと約33倍です! 

案内図を見ると、形が複雑過ぎる!

 

 

 

園内には、日本庭園があったり

 

 

image

 

日本民家集落博物館 には、飛騨白川の民家や岩手の曲屋などが移築されてます。

 

昔、乗馬体験をしたことがある 乗馬センターや日本センチュリー交響楽団の本拠地も園内にあります。

 

広すぎて、この日は中心部を歩いただけで帰りました。

このくらいの日射しなら、快適でちょうどよい散歩ができますピンク音符

 

 

もう一度、チューリップハート

 

 

 

 

緑地公園駅がある北大阪急行は先月延伸し、新しい駅がふたつできました。

 

 

一週間前、初めて新駅から乗車しました。

 

 
まっさらの駅前には、桜並木桜

 

 

 

 

千里川に沿って続き

山も近く、開放感ある風景でした桜