フレジェ

 

フランスでは、春を告げるお菓子だそうです。

赤色と、いちごの断面がきれいピンク音符

金箔もきらりキラキラ

 

ショートケーキと違い、ムースリーヌというコクのあるクリームが使われています。

カスタードクリームにバターを加えたもの、と知ると重たそうですが、軽い食感に仕上がっていました。

 

キルシュの香りといちごの酸味で、春を感じましたいちご

 

 

お皿、大きすぎない?笑

 

 

いちご いちご いちご 

 

 

いちご好きなので、わりとフレジェを選びがち。

 

これまで食べたフレジェを集めてみましたピンク音符

 

フレンチマーケット  

堺筋本町にあるお店で、2024年8月に閉店されると知りました

それまでに行かなきゃ―!

 

 

にしむら珈琲店 

神戸中山手本店でいただきました

最近、神戸方面へ行ってないな…

 

 

ラ・パティスリー カツラ 

天満橋の近くにあります

名物のバスクチーズケーキを、まだ食べてなかったあせる

 

 

いちご いちご いちご

 

 

福島区にあるフィロアンドカンパニーは、大阪中之島美術館から歩ける範囲にあります。クロワッサンやマドレーヌなどのパン、焼き菓子コーナーもあり、お客さんがひっきりなしで人気店のようでした。

イートインできるのは便利ですコップ

 

たくさんケーキが並ぶショーケースも美しかったですハート

 

 

@patisserie.philoandco