見慣れない色のパッケージと思ったら、

マルセイバターケーキのくるみバージョンでした。

 

バターたっぷり生地に、くるみとキャラメルクリームが挟まれています。

くるみのカリッ♪がいい食感でした。

 

バターケーキはこんな感じ。

 

 

生地にチョコレートクリームが挟まれてシンプル。

 

定番のバターサンドも大好きですが、こちらもおいしいのですハート

 

 

 

 

 

きんつばいろいろ

 

 

 

うめだ阪急で金沢フェアやってた時に買い求めました。

 

左)ひよこ豆 中央)くるみ 右)金とき

 

五郎島金時芋が使われた、金ときが目当てだったけど、ひよこ豆とくるみがおいしくてラブ
 
こんな食感もあるのか、と新たな発見でした。

 

 

 

 

最後はクルミッ子ハート

 

阪急うめだ店に常設店舗ができましたが、いつも行列でいまだ購入できません。

写真はずいぶん前にアップした時のもの。

 

百貨店の全国名産品売り場で、パケ買いしました照れ

 

 

クルミッ子

 

クルミッ子

 

くるみぎっしり!

ねちっとした重さもクセになります。

 

なんといっても

りすのイラストとパッケージがかわいいハート

 

 

 

最近知ったのは、このパッケージになったのは2008年からということ。

 

それ以前は・・・

 

鎌倉紅谷さんですからね・・・

 

やっぱり・・・

 

 

 

 

 

 

 

画像お借りしました

 

 

ちょっと衝撃うけましたびっくり

 

クルミッ子という名前はそのままなんですよ。

個包装にりすのイラストもそのままだったそうです。

 

鎌倉殿と、りすのイラスト。

そのミスマッチ加減も、ユニークに思えますが笑

 

現在のデザインになってから、売り上げは10倍以上になったそうです。

かわいいだけでなく、過剰包装を簡素にする意味もあったようで、商品のブランディングって大切なんですね。

 

 

あぁ、クルミッ子食べたくなってきた照れ