見慣れない色のパッケージと思ったら、
マルセイバターケーキのくるみバージョンでした。
バターたっぷり生地に、くるみとキャラメルクリームが挟まれています。
くるみのカリッ♪がいい食感でした。
バターケーキはこんな感じ。
生地にチョコレートクリームが挟まれてシンプル。
定番のバターサンドも大好きですが、こちらもおいしいのです
きんつばいろいろ
うめだ阪急で金沢フェアやってた時に買い求めました。
左)ひよこ豆 中央)くるみ 右)金とき
五郎島金時芋が使われた、金ときが目当てだったけど、ひよこ豆とくるみがおいしくて![ラブ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/006.png)
![ラブ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/006.png)
こんな食感もあるのか、と新たな発見でした。
最後はクルミッ子![ハート](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/142.png)
![ハート](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/142.png)
阪急うめだ店に常設店舗ができましたが、いつも行列でいまだ購入できません。
写真はずいぶん前にアップした時のもの。
百貨店の全国名産品売り場で、パケ買いしました
くるみぎっしり!
ねちっとした重さもクセになります。
なんといっても
りすのイラストとパッケージがかわいい
最近知ったのは、このパッケージになったのは2008年からということ。
それ以前は・・・
鎌倉紅谷さんですからね・・・
やっぱり・・・
画像お借りしました
ちょっと衝撃うけました
クルミッ子という名前はそのままなんですよ。
個包装にりすのイラストもそのままだったそうです。
鎌倉殿と、りすのイラスト。
そのミスマッチ加減も、ユニークに思えますが
現在のデザインになってから、売り上げは10倍以上になったそうです。
かわいいだけでなく、過剰包装を簡素にする意味もあったようで、商品のブランディングって大切なんですね。
あぁ、クルミッ子食べたくなってきた