誕生日やクリスマス、手土産にとお世話になっていた レ・グーテさんが
9月2日(土)に閉店されることになりました。
 

営業日は、あと3日です。


6種類いきます!


塩ピス

 

ざくざく感あるナッツに塩味が効いてます

ピスタチオムースにキャラメルソースがとろり

香ばしく楽しい食感♪

 

 

おいしいチョコレートケーキ

 

チョコの帽子をかぶってる

ガトーショコラに二層のクリーム

いろんなチョコを楽しめます♪

 

 

フルーツのショートケーキ

 

グレープフルーツ、ぶどう、ブルーベリー、イチゴ、桃

ラズベリー、キーウィなどフルーツいろいろ

生クリームたっぷりなのに軽いあと口

美味しい♡

 

 

モンブラン

 

栗入りののタルトを土台に

渋皮栗と隠れている栗のペーストがおいしい

添えられた栗もうれしい♪

 

 

シュークリーム

 

ごついシュー皮にナッツがざくざく

すき間なく詰まったカスタードはミルキー

 

 

ノアノア

 

ナッツ好きにはたまりません

ヘーゼルナッツの生地、チョコの層

キャラメルムースとソースのほろ苦さ

アーモンド、ヘーゼルナッツ、ピスタチオをトッピング♪

 


15種類から迷って選びました。

ひとり10個までですが、

さすがに10個はムリなので。




 ダイヤオレンジ
 
 

 

 

 

昨年から告知されていて、まだ先だと思っていたのに‥‥

その日が近づいてしまいました。

オーナーシェフご夫婦は、北海道へ移住されるそうです。

 

 

靭公園近くにあり、いつの頃からかこの地域で人気No.1のケーキ店となりました。

ファンは増え、大阪で最も有名なお店のひとつになりました。

 

最後にもう一度とお店に向かいましたが、みんな同じこと考えるものです。

SNSで行列がすごいと知り、怯みましたが今回は特別。

先週、開店前から並びました。

 

2時間前から!

すでに列があり10人目くらいでした。

屋根がある場所に並べて助かりました。

 

覚悟して並んだけれど、前後の方とスイーツ話がはずんで、あっという間に待ち時間が過ぎました。

こんなことってあるの?

 

この日ショーケースに並ぶケーキをInstagramで見ながら、

「どれにしよう?おすすめは?」

「これ美味しかったですよ!」

とか言いつつ一緒に悩み、写真を見せあいスイーツ店の情報交換もしました。

スイーツ好きのツワモノの方から、いろいろ教えてもらって楽しい時間でした♪

はたから見たらヘンな人たちだったかも!?

 

 

 ダイヤオレンジ

 

 

外観やカラフルな店内は、いつもテンション上がる空間でした。

写真を撮らせてもらって、思い出に残します。

 

 

 

 

 

 
季節ごとケーキの種類が豊富で、美味しいのはもちろん、丁寧な接客でいつも気持ちよくお店を後にしていました。
そしてまた来たい、と思わせるお店でした。
 
 
そう思っていた人たちが、びっくりするほど大勢いることを改めて知りました。
2010年9月にオープン。
2012年に初めておじゃましました。
 
 
おいしい思い出を
たくさんありがとうございました⭐︎
 
 

改装前の外観

 

 

最後に
焼き菓子を味わっていただきます。