朝からマフィンをいただきました。

 

お店で食べようと思ったのですが、テレビの取材カメラが入っていたので近くの公園へ。

 

 

いちごのマフィン
 
生地の中にいちごジャムが入ってました。
ぱさつかず、しっとり食感で軽くいただけます。
 

発酵バター

 

一番人気と聞いた発酵バターは、家に帰ってからいただきました。

教えてもらった通り、20秒ほど温めると、バターの香りもよくてふわふわに照れ

 

底にはザラメがあり、ジャリッとした食感がアクセントです。

 

北海道のよつ葉バターを使われていますが、今は値上がりと品薄で、仕入れが大変だとお話されてました。

 

 

カップケーキ チョコカップケーキ カップケーキ チョコカップケーキ

 

 

天満橋駅の近くに昨年オープンしたお店で、いろいろなマフィンが15種類ほど並んでいました。

甘いものはもちろん、「きんぴらごぼう」などのおかず系もあります。

 

朝ごはんのつもりで2つにしましたが、いろいろあって選ぶの悩みました。


こんなにあったら、悩むでしょキョロキョロ



https://www.instagram.com/culmal.muffin/

Instagramよりお借りしました


 

チョコカップケーキ カップケーキ チョコカップケーキ カップケーキ 

 

 

今週、番組のオンエアがあり、全録でみました。

 

時間をかけて取材されてたようですが、放送されるのって、ほんの数分なんですね。

ナチュラルな内装の店内、生地をこねて焼いてる様子などが映っていました。

 

 

発酵バターマフィンの断面!

 

 

番組は、関テレの「よーいドン!」でした。

 

 



 

お天気がいい日は、

公園で食べるのが気持ちいいですコップ

 

花粉症も落ち着き、外も大丈夫になりました。

 

いい季節がつづけばうれしいですねピンク薔薇



こちらは別の場所ですが、

うつぼ公園のバラがきれいでしたキラキラ


巻き巻きの花びらや、王道の赤いバラ赤薔薇

いろんな種類がありました。



暑くなると、ここはプールか?っていうくらい、水浴びする子どもたちでいっぱいになる噴水もあります浮き輪




カップケーキ チョコカップケーキ カップケーキ チョコカップケーキ


クルマルさんは、おしゃれな看板が目印です。

 

焼菓子ほかにもいろいろ、ケーキが並ぶ日もあるみたいです