ツヤツヤキラキラ  ピカピカキラキラ

 

 

 

アンファン

 

表面のキャラメルソースがおいしい♡

とてもコクがあり全体の味を引きしめてます。

ミルクチョコレートのムースは、ホッとするような甘味で

じんわりと肩の力が抜けていくような安心感がありました。

 

 

 

カライブ

 

カカオ分66%のカリブ諸島産カカオが使われた

なかたに亭の人気No.1王冠1

グラサージュが鏡のように美しいです宝石ブルー

 

濃厚だけど苦みが強すぎず、キレのあるチョコレート。

中のムース、底のビスキュイ、飾りの板チョコに生チョコレート、

カカオニブまでついたカライブ尽くしを堪能しました。

 

 

 

 

前回食べたのは15年以上前でした!?

時の早さに驚きです。

 

前に書いた記事を見たら、写真がひどくてあせる

デジカメも比べ物にならないくらい、進化してますね。

 


お店の看板もデザインが変わっていました。

チョコレート系スイーツといえばなかたに亭さん。

1987年開店ということは、35年ですか!

こちらのお店から独り立ちされたパティシエさんも増えました。