CUSTA と クレームブリュレ

 

長い間、工事しながら営業していた阪神百貨店が、今月全館グランドオープンされました!

 

 

「食」の阪神さんだけあって新しいお店が出店され、いくつも行列ができていました。

 

 

スイーツしか見てないので悪しからずにやり

 

 

洋菓子のモロゾフが手がける、カスタードを味わう新ブランド。

 

CUSTAから、プリンみたいなカスタードクリームのケーキプリン

 

 

ありそうでなかったプリンの形のケーキラブ

 

濃厚なカスタードクリームが真ん中に入ってました。

たまごたっぷり感あり、年代問わず好まれそうなお味のケーキでした。

 

表面はうすく透明なゼリーで覆われていて、形が崩れないように、ツヤを出すためにでしょうか?細かいところも工夫されてました。

 

 

クレームブリュレには、焦がしキャラメルが別添されてました。

 

 

カリっとしたキャラメリゼと、なめらかで濃厚なカスタードのコクを味わえました。

 

 カップケーキ カップケーキ カップケーキ 

 

 

今回、阪神さんの力が入っているのが、デパ地下の目玉です!

 

 

 

約100メートル 

 

洋菓子ストリート!

 

   この緑色の長さです

             ↓↓↓    

 

 

なので、まだまだありますよー

 


 カップケーキ カップケーキ カップケーキ 

 

 

次は、イタリアの伝統菓子を販売する新ブランド「ジェルソミーナ」です。

 

 

いろいろ種類がありましたが、こちらは「キアッキエレ」というお菓子でサクパリッ!

ピザをイメージするような平たい生地に、ナッツやチーズなどがトッピングされてます。

 

ナッツ好きなので、こちらのアーモンドのトッピングを選びました。

ワインとかにも合いそうです。

 

 

 

 

 カップケーキ カップケーキ カップケーキ 

 

 

 

新しく出店したサブレヤのクッキー

 

缶を開けると、バターのいい香り。

抹茶、フランボワーズ、ココアの味も濃くてサクサク。

 

こちらは、久しぶりに会ったMちゃんからいただきました。

どうもありがとうラブラブラブ

 

 

 カップケーキ カップケーキ カップケーキ 

 

 

 

並んでる人が多くて、パンフレットだけもらったお店です。

チーズとはちみつ、んーおいしそうにやり

 

 

 カップケーキ カップケーキ カップケーキ 

 

 

一番行列が長かったのは 「サブリナ」というお店でした。

行列で商品が見えなかったのですが、かわいい形の焼き菓子が人気のようでした。

 

 

 

人気がある「オードリー」「タルティン」などを手掛けるプレジィールのブランドでした。

 

 

並ぶの苦手なので、いつになったら買えるかな?

 

 

 

 

 

 

 

百貨店さんがんばってはるんやから、

阪神タイガースも、もうちょっとがんばって・・・

 

去年がウソのようで悲しいですぐすん