クリスマスツリーMerry Christmas!

 

ケーキだケーキだ!

モモピス という クリスマスケーキをいただきました。

 

モモはピーチティー

ピスはピスタチオ。

 

うす緑色のピスタチオ生地でおおわれています。

赤と緑でクリスマスっぽいです。

 

 

ピスタチオのムースと甘いピーチティーの香り♡

サクサクとしたチョコレートフレーク♪

 

何層にもなったユニークなケーキで

とても美味しかったです☆☆☆

 

 

 

レ・グーテさんは例年、11月初旬から

クリスマスケーキの予約を受け付けられてます。

 

このカラフルなパンフレット!!

眺めてるだけでもウキウキ楽しい気分になります~♪

 

image

image

 

なんと 30種類 も作っておられます!

 

それぞれ台数に限りがあるので、
早々に売り切れるケーキもあり、
パティシエさんは心苦しく思ってらっしゃるようです。
 
ひとつひとつ丁寧に作られ、
大量生産できないのでジレンマはあるかと思います。

毎年、こんなにたくさんの工夫をこらしたケーキを作るのは

大変だと思いますが、「どれにしようかな」と悩むことができる、

それも人気のひとつだと思います。

 

が、
 
今年もクリスマスケーキをいただけてよかったです♡
 
 
 サンタ  ジンジャーブレッドマン  トナカイ  クリスマスベル  プレゼント  クリスマスツリー
 

 

ケーキは食べましたが、実感がわかないので

クリスマスツリーを集めてみました。

 

 

グランフロント大阪でディズニーのプリンセスたち。

大人な雰囲気です。

 

 

ディアモール内のにぎやかなツリー。

 

 

ゴールド多めなホテルのツリー。

 

 

 

西宮ガーデンズは、シンプルなのに豪華にみえるツリー。

 

 

阪急百貨店前の通路。

さすがお上品でセンスいいです。

クリスマスソングが聴こえてきそう♪

 

みなさんはどんなクリスマスをお過ごしでしょうか。

すてきなイヴを。。。