このご時世、買い物も必要最小限なのでスイーツ不足でした。

 

が、2週間前に生協さんで注文していたお菓子がきたー!

 

 

お馴染みのバターサンド以外にも、いろいろな種類が入ってます。

 

写真を撮る前に食べてしまった「べこ餅」っていうのは、

 

すごく弾力があり、もっちりとしたお餅でした。

 

「おふたりで」という名前の抹茶ダックワーズは、夫と半分こしたらぽろぽろと崩れてしまったけど。

 

「チョコマロン」はラム酒が 香る大人の味で、栗餡が入っているので和菓子のようであり、

 

チョコレートで覆われてるので洋菓子のようでもあり、面白い味でした。

 

 

北の草花のイラストに癒されます。

 

北海道の広い大地を思い浮かべながら、ゆっくり味わいました。

 

 

 

六花亭

https://www.rokkatei.co.jp/