名物みむろ

 

このもなかしか販売していないようでした。

創業以来170年余り、変わらぬ味を守っておられます。

 

購入後すぐにいただきましたが、皮はしっとりとしていて

中の粒あんと一体化していました。

想像していたぱりっと感はありませんが、

いやな感じはなくあんの上品な甘みが残りました。

 

 

大神神社への参道店にはなかったのですが、

すこし西側の本店には茶寮が併設されています。

 

 

「みもろやま」ともいわれる三輪山全体がご神体とされる大神神社。

神聖な場所として、最近はパワースポットとしても有名です。

参道は新緑がまぶしくきれいでした。

 

今回は近くの「山の辺の道」を歩くのが目的だったので、

ちょっと寄り道しておやつにいただきました。

小学校の遠足以来だったけど、のんびりとした雰囲気がよかったです。

でも暑かった〜

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/三輪山より 一の鳥居と三輪山

 

 

白玉屋榮壽

http://www.begin.or.jp/~mimuro/