レーズンサンド(下)とマロンカシスサンド(上)

 

今まで見たレーズンサンドとはちょっと違います。

サブレは約7cmの正方形で大きめ。

さっくりとした食感で、バタークリームがたっぷりと入っていますが

どしっとせず軽くてスーッと溶けていきます。

ラム酒の効いたレーズンとの相性も◯

 

バタークリーム+マロンクリーム+カシスジャムの組み合わせが

珍しく、パンチがあって酸味が好きなわたしは気に入りました。

 

 

 

 

 

ブールドネージュ

 

大きめのくるみが入っていて、ごつごつとしています。

ほろりとくずれ、甘みと香ばしさが広がります。

 

 

以前からウワサに聞いていたお店です。

毎週日曜日に、京都の一乗寺にある焼肉店を借りて出店されているという

レア具合だったので、なかなか行けませんでした。

 

マモン・エ・フィーユというお店の名前は『母と娘』という意味で、

文字通りお二人でフランス菓子を作っておられるのですが、

現在は一乗寺での出店は終了し、店舗開店の準備中のようです。

 

阪急梅田店で期間限定の出店をされているのを見て、

行列に並んでみたものの・・・

みなさんカード払いで大量買いされているのにびっくり!

 

良い素材を使っておられておいしいかったですが、

わたしにはそうそう買えない高級菓子でしたえへへ…

 

*まだオープンされていないので、HPでチェックしてみてください

 

マモン・エ・フィーユ

http://blog.livedoor.jp/gateauxmichiko/