マルセイバターサンドは有名ですが、こちらはバターケーキ。

 

初めて見たので買ってみました。

 

弾力のある生地は、口に含むとじわーっと、

 

たっぷりとしみ込んでいるバターの風味が広がります。

 

うすく挟まれたチョコレートが、いい味のアクセントになっています。

 

 

 

こちらは函館の金森倉庫内にあるスナッフルズ。

 

大好きなチーズオムレットの試食を目当てに行ってみたのですが、

 

ミニコーヒーがついてひとつ200円で販売されていました。

 

10年前は、気前のいい試食をさせてもらったのですが、

 

ここのところ海外からの旅行者が増えたこともあり、

 

事情は変わったようでした。

 

でも、久々に食べたチーズオムレットは、濃厚なチーズの風味に

 

しっとり感があってやっぱり好き♡と感じました!

 

 

 

六花亭

http://www.rokkatei.co.jp

 

スナッフルズ

http://www.snaffles.jp