澄んだ鶏がらスープの塩ラーメン。

あっさりと身体にも優しいし、500円とお財布にもやさしい!

 

 

突然「ジンギスカンが食べたい!」と言い出した妹。

何十年振りかでいただきました。

 

他に海鮮もいろいろと食べ、何でもおいしい函館でした。

 

 

市電から見えた趣のある建物は、映画『世界から猫がきえたなら』の中で、

宮崎あおいさんが働く映画館としてロケに使われたそうです。

 

他にも函館が登場するシーンがあるそうなので、

DVDレンタルになたら観てみよっと。

 

 

そして、夜は箱館山からの夜景です。

 

 

7月の海の日だったんですが、山頂はとっても寒かったです。

そして、人があふれそうにいっぱい〜!!

 

10年前は閑散としていたのに・・・

次から次へとやってくる観光バスや、30分待ちのロープウェイに驚きました。

ここはどこ?というくらい、いろんな国の言葉が飛び交っていたことも。

 

あまりの人と寒さで、うっとりとは見ていられなかったですが、

漆黒の海にはさまれた光の数々は、美しかったです☆