おすすめ三点セット

 

お皿にポルトガルのかわいいお菓子が並びます。

 

 

プディンデジェーマ

 

弾力があり口当たりがよいプリン。

卵黄だけで作られていて、後から卵の味がおしよせてきます。

 

 

パステルデナタ

エッグタルトのように見えますが、ポルトガルのソウルフード。

パイとたっぷりの卵たっぷりのクリームが一体化した、

さくっ、とろりの食感がたまりません!

ボリュームもあり満足です。

 

好みでシナモンや粉砂糖をかけ、手でつかんでいただくのが

ポルトガル流だそうですが、わたしは何もつけないのが好みでした。

 

 

マミーニャシュ

小麦粉を使っていないふわふわパフに、卵黄クリームがサンドされています。

こんなに柔らかい食感は初めて。

 

 

 

ポルトガルでお店を開いていたご夫婦が、一年前に京都へ移転されオープン。

店内は洋風ですが、外観は蔵、という和洋折衷。

 

日本のカステラと、カステラが生まれたポルトガルのカステラを食べ比べる

セットなどもあり、興味をそそられましたが、

ナタが食べたかったのでおすすめセットにしました。

 

甘いものだけでなく、お食事系もありました。

北野天満宮のすぐそばです。

 

おいしいものは世界共通♡ ですね~

 

 

 

カステラ・ド・パウロ

http://castelladopaulo.com