REGNIE レニエ  の ケーキ、焼き菓子

 

名古屋でとても人気があるお店。 

先日、近くまで行ったので寄ってみました。

 

バトーカシス

■バトーカシス

紫のカシスとチョコの配色がお洒落。

ナッツがふんだんに使われていて歯応えがあり、カシスのなめらかムースと対照的。

 

 

店内のショーケースには色とりどりのケーキがずらり。

他のケーキにも後髪ひかれつつ…  焼き菓子を数種類買うことに。

焼き菓子

 

本当は、生ケーキもっと食べたかったんですが・・・

カフェでゆっくり食べたかったんですけど・・・ 

優雅に・・・ 

でも

 


ひつまぶし

「ひつまぶし」  をたらふく食べた直後で、

残念ながらもうお腹には入らなかったんですー

 

単なる食べすぎでした(;´▽`A``

 

 

生ケーキは、2時間後位にそよのセルフ式カフェテラスで取り出して食べる始末。 

とほほ・・・

 

こちらはゆっくり家でいただきました。
カヌレ 

お馴染 ■カヌレ

モチッ、モチッ!  噛めば噛むほど甘みを感じておいしい♪

  フロリダ

■フロリダ  
フランス菓子なのに、この名前は不思議。
アーモンドがたっぷり使われていて、底にはパイナップルも敷いてあります。
酸味が爽やか~ 上のアーモンドスライスが、パリパリで香ばしい。


コンベルサシオン 

■コンベルサシオン
「会話」の意味らしい。
繊細なパイ生地で覆われ、フォークで割るようにいただきました。

サクサクの下には、ガレットデロワ風の厚いアーモンド生地。

フランス菓子は、アーモンドがよく使われてるのね~

マカロン

■マカロン 

チョコのマカロンがおいしかったなぁ~ 

ネチーって食感と、ビターチョコでしあわせ♪



外観 カフェ
最近リニューアルオープンされ、カフェとショコラ専門の館も並んでありました。 


名古屋らしくキラキラゴージャスキラキラな雰囲気!

お客さんの行列ができていて、順番に注文し番号札をもらって待つほどの人気店でした。


次は、カフェでいただきたいです~  

っていつ行けるのやら…ガーン



● レニエ の HP http://www.regnie.jp/
 まばゆいばかりに、おいしそうなケーキの写真がいっぱいですよ音譜

 HPでは場所がわかりにくいので住所も掲載します。

 

名古屋市西区五才美町18-2  map

Tel 052-502-0288