旦那さんとハグ子どもたちとハグができなくても 3ステップで幸せホルモンオキシトシン増やしましょう | 人生100年健康美人 40歳から始める生活習慣で 健康に美しく豊かになる秘訣を教えます

人生100年健康美人 40歳から始める生活習慣で 健康に美しく豊かになる秘訣を教えます

延べ7000人の健康状態アップのサポート。生活習慣のバランスを整えることでライフスタイルが激変!今の生活習慣を見直して身も心も健康になれば、人間関係の悩みからも開放され健康で美しく望む未来が実現します

【旦那さんとハグ子どもたちとハグができなくても 3ステップで幸せホルモンオキシトシン増やしましょう!


40代から始める健康習慣で

人生マルっとうまくいく!

100年健康美人クリエイター

「ねこ」です。
プロフィールはこちら


LINE公式では

-10歳若返り情報発信中

友だち追加


更年期になるとホルモンバランスが崩れくると聞いたことないですか?


40過ぎて
些細なことにイライラすると
そろそろ更年期障害かな

年だから
このイライラはしょうがないのかな…
と諦めていませんか??



私も40代になったら
急にイライラが増えたり

あの人はあんなにすごいのに
私は…と人と比べて落ち込んだり

未来の展望に不安を感じたり

した時期がありました



ですが今は
幹細胞を若化させる
信号を入れる
ことと

ホルモンバランスの
セルフケア

若くイキイキと活動できています

この若く!がポイント

若々しくではなく

体内年齢自体を若く
リバースすることが
大事です


ホルモンバランスの乱れは
自分ではどうしょうもない部分と

自分でケアできる部分
があります

幸せホルモン 
という言葉
聞いたことあると思いますか?


幸せホルモン
オキシトシンはセルフケアで
増やすことができる
のです!


それなら増やしたいわ!
幸せ感じたいわ!
と思いますよね〜


オキシトシンの分泌量を
増やす方法は
セルフハグ



皮膚に触れる事!

皮膚に加わる刺激は
感覚神経で感知され
脊髄を通り脳に伝わるため

自分で自分を“気持ちよく”抱きしめるセルフハグ」がオススメです

もちろん
ご家族とのハグは効果的

旦那さんにも子どもたちにも
ハグハグすることで
オキシトシンは出ますから


家族なかよしで
ハグも嫌がらないなら
こちらこそオススメ✨

まあでも
旦那さんとハグとか
今更恥ずかしいわ

とか
子どもたちも思春期だし
ハグしてくれないわ

というあなたのためには

このセルフハグ
知っておくと良いですよウインク



効果的な
セルフハグのやり方


1.
目を閉じゆっくり呼吸をしながら10〜20秒ほど自分を抱きしめる

2.
自分を労る言葉をかける(頑張っているね お疲れさま など)

3.
手のひら全体を使って腕をゆっくりさする



この3ステップ
幸せホルモンの量が
多くなりますので


一日の終わりには
自分を抱きしめ 
日頃の自分の頑張りをねぎらって
あげてくださいね✨



今日も笑顔でマルっと上向き人生♡


最近の人気記事

40歳過ぎたらミセスコンテストに出場しよう!未来思考が逆再生で脳や体を若返らせる 


人生の最後の一言「あー楽しかった✨」と笑顔で言える健康で美しいあなたでいるために 



夏の浮腫み&冷えを改善する秘訣 階段を使って基礎代謝を上げる10分の踏み台昇降チャレンジ 




 

もっと深く健康美人情報を知りたい方は、こちらをクリックしてLINE公式にご登録ください💖

ライン公式登録はこちらから


40代から始める健康習慣で人生マルっとうまくいく       100年健康美人クリエイター 「ねこ」でした。      プロフィールはこちら