家政夫deおっさんレンタル | おっさんレンタル(美魔おっさん活動記)健康&美容ブログ

おっさんレンタル(美魔おっさん活動記)健康&美容ブログ

おっさんレンタル
http://ossanrental.thebase.in/
所属、美魔おっさんのブログです。
大阪、神戸、京都でのおっさんレンタル活動記とダイエット、美容と雑記やグルメを綴っていきます。

本日の体重
61.8kg

 

本日のカロリー摂取

朝:バナナスムージー

昼:ミドリムシのちから3粒

   ステーキカレー、麻婆麺、

夕:SAD2j改

夜:バナナ、CCレモン

  SAD2改、コラーゲン8粒

SAD2改とは・・・こちら

 

本日のカロリー消費

サイクリング:5時間

 

今日はお昼にもりもり食べて、夜は節制!

 

――――――――――――――――――――

最近の私のおっさんレンタルは

月一家政夫依頼となっている。

まぁぶっちゃけデリバリー配達してたほうが

断然稼げるのでいいのだが。。。

区分:リピーター

場所:堺市

時間:3時間

ジャンル:家政夫

毎月やってるけど

毎度この部屋に入るまでが憂鬱である。。。

今回も依頼主さん不在でのスタート。

 

部屋に入るなり、台所ゴミ箱が

まあまあなゴミ溜め状態。

とりあえず、家の空気の換気をすべく

扉と窓を全開。

まずは溜まったゴミと段ボールをゴミ捨て場に。

次に洗濯。

そして、部屋の掃除をしようとしたのだが・・・

掃除機のバッテリー切れてるがな!w

 

てなわけで、掃除機の充電の為に

部屋の掃除は保留。

 

ユニットバスの掃除も希望だったので

入ってみるとなかなか悲惨な状態。。。

とりあえずバスマジックリンを・・・

と探すも、詰め替え用しかない?!w

仕方ないので食器用洗剤を使ってバス掃除。

何気に汚れは落ちるw

トイレもなかなかだったが記載省略。

 

次に台所。

こちらもなかなかヤバい。。。

とりあえず排水溝が詰まっているので

掃除したのだが、腐卵臭に思わず苦笑い。

まぁこちらもパパッと掃除して綺麗に!

掃除機の充電で部屋の掃除が出来ないので

久々に冷蔵庫の掃除をしてやろうと

冷凍庫を開けたら・・・・・

※イメージ

これくらいのいい案配で霜が付いていたので

冷凍庫開けっぱにして、まずは霜を若干溶かす。

ちょっと剥がれやすくなるのでしゃもじを使って

一気に霜をベリベリ剥ぎ取る!

うーん、学生時代にフリマで購入した

激安2ドアの冷蔵庫を思い出す。。。

よくこうやって霜取りしてたなぁ。。。w

 

台所掃除も一段落して

掃除機の充電も十分できたので

あとは部屋の掃除!

ベッド引っぺがして掃除して終了!

 

毎度のことながら3時間ぶっ通しの掃除であった。

てか、汚い所を綺麗にすると

自分の心も洗われる気がしてよきかなよきかな!